「コースが長くない」横峯さくら、上原彩子は上位進出に向け「初日がカギ」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

ショップライトLPGAクラシック

  • 期間:2018年06月08日-06月10日、
  • 場所:ストックトン・シービュー・ホテル&GC ベイC(ニュージャージー)

「コースが長くない」横峯さくら、上原彩子は上位進出に向け「初日がカギ」

2018年06月08日19時45分

米ツアーでも結果を出したい横峯さくら(撮影:GettyImages)

ショップライトLPGAクラシック 事前情報◇8日◇ストックトン・シービュー・ホテル&ゴルフコース ベイコース(6,217ヤード・パー71)>

現地時間の8日(金)に開幕する「ショップライトLPGAクラシック」に出場する日本人3選手が、大会を3日間放送するWOWOWのインタビューに答えた。

【フォトギャラリー】サントリーレディスはバーディ合戦!白熱の展開を写真で振り返る

今季はシード権を持たず、日米両ツアーを掛け持ちで、「出られる試合に出る」という横峯さくらも出場。「コースが長くないので、伸ばせるところでスコアを伸ばしたいです」と意気込みを語った。総距離6200ヤード強は、近年のツアーでも最も短い部類。「先週は(自宅がある)ダラスで練習したりのんびりしたり。調子はまずまずです」と自然体で臨む。

出場権が回ってくる試合に狙いを定めて米国に滞在。試合がないとなれば日本での試合と、今後も忙しい日程調整は続くが、あくまでも主戦場は「こっちで戦いたい」と、米国での結果を求める。「ダメでも帰る場所があるので(笑)」と、日本ツアーではすでに獲得賞金1000万円を超え、第1回リランキング以降の出場もほぼ確実とあって、気負うことなく試合に挑むことができそうだ。

先週の「全米女子オープン」では悔しい予選落ちとなってしまった上原彩子も、今大会に向けて気持ちを切り替えている。「調子はまあまあ。3日間競技なので、初日が大事ですね。いいスタートを切れるように頑張りたいです」と、米ツアーでは珍しくなった3日間大会でのスタートダッシュをカギとした。これは横峯も同じ。「初日の入り方に気をつけて、そこを乗り切って」と、短期決戦でのつまずきを警戒した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「CAT Ladies」ライブフォト
「CAT Ladies」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
「日本ジュニアゴルフ選手権」
フォトギャラリー
「日本ジュニアゴルフ選手権」の現地からフォトギャラリーをお届け! プラチナ世代のプレーをチェック!
米男ツアー、「ウィンダム選手権」リーダーボード
米男ツアー「ウィンダム選手権」が今週開幕! 松山英樹の成績をチェック!
80名様にプレゼントが当たる!
真夏のゴルファー大調査アンケート
ALBA.Netでは真夏のゴルファー大調査アンケートを実施しています!世の中のゴルファーの“リアル”に迫るため、ぜひ皆さまの“リアル”をお聞かせください!
米女子ツアー「インディ・ウィメン・イン・テック選手権」リーダーボード
畑岡ら日本勢出場!「インディ・ウィメン・イン・テック選手権」の速報をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
ゴルファーがはくべきゴルフソックスはどれ?
ゴルファーにとってソックス選びを実はとっても重要! ゴルフ専用ソックスの魅力をたっぷり紹介します♪
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!