痛恨ダボを連続バーディで即帳消し ジョン・ジェウンが優勝争いに踏みとどまる | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

痛恨ダボを連続バーディで即帳消し ジョン・ジェウンが優勝争いに踏みとどまる

2018年06月08日19時45分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 森田遥 -13
2 小滝水音 -11
3 比嘉真美子 -10
  大山志保 -10
5 木戸愛 -9
  有村智恵 -9
  安田祐香 -9
  アン・ソンジュ -9
9 勝みなみ -8
  ジョン・ジェウン -8

順位の続きを見る

ジョン・ジェウン さすがの修正力で上位戦線に踏みとどまった

ジョン・ジェウン さすがの修正力で上位戦線に踏みとどまった(撮影:米山聡明)

宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 2日目◇8日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,525ヤード・パー72)>

今年の「宮里藍 サントリーレディス」は大会史上屈指の伸ばしあいとなっている。カットラインは2アンダー。アンダーパーを出さなければ勝負にならない展開だ。

【写真】韓流美女ジェウン ラウンド中にも凛々しい表情

そんな中、初日に「65」をたたき出し、8アンダーで単独首位発進を決めたジョン・ジェウン(韓国)の2日目は、4バーディ・2ボギー・1ダブルボギーの「72」とスコアを伸ばせず。トータル8アンダーの9位タイに後退した。

それでも踏みとどまった、と言っていい内容だった。10番から出た前半では1つ伸ばしたものの、ハーフターン時点ですでにトップから陥落しており、折り返しての3番パー3ではティショットをまさかの池ポチャ。このホールをダブルボギーとして、首位争いから大きく後退してしまう。

だが、ジェウンはめげなかった。「ちょっとイラっとしましたけど(笑)もう過ぎてしまったことは仕方ない。さらに集中しようと切り替えました」。このミスを一切引きずらず、次の4番から連続バーディで一気に帳消し。最終ホールでボギーを叩いたが、首位とは5打差。上位戦線に踏みとどまった。

「割と切り替えるのは得意だと思います」とジェウン。秘訣は「起きてしまったことは仕方がないと考え、これから起きることに対してプラスに考えることです」という。言葉にすると簡単だが、実行するのは難しいことである。

「目標としていた毎日3アンダーを達成できなかったので、明日はさらにチャージをかけていきたいと思います。ドライバーショットが上手くいかなかったので修正したい」。3アンダーを出せなかったことは“仕方がない”こと。きっとジェウンはムービングデーに向けてポジティブに考えていることだろう。(文・秋田義和)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・ケプカが出場! 「ダンロップフェニックストーナメント」現地からライブフォトをお届け!
今週の男子ツアーは「ダンロップフェニックストーナメント」。練習日からライブフォトを実施中!
「大王製紙エリエールレディスオープン」ライブフォト
今週の女子ツアーは「大王製紙エリエールレディスオープン 」。練習日から現場の様子をお届けします!
「CMEグループ・ツアー選手権」リーダーボード・ペアリング
米女ツアー「CMEグループ・ツアー選手権」の速報リーダーボードとペアリングをチェック!
米国男子ツアー「RSMクラシック」リーダーボード
今週の米男ツアー「RSMクラシック」の速報をチェック!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!