大会5勝のトム・ワトソンが全英オープンのグローバルアンバサダーに就任 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

大会5勝のトム・ワトソンが全英オープンのグローバルアンバサダーに就任

2018年06月07日19時45分

トム・ワトソン(右)とR&Aのマーティン・スランバーズ最高責任者(左)

 

トム・ワトソン(右)とR&Aのマーティン・スランバーズ最高責任者(左)

全英オープン ◇事前情報◇カーヌスティGL>

全英オープン」を5度制しているトム・ワトソン(米国)が、同大会のグローバルアンバサダーに就任。現地時間6日(水)に、自身が同大会初出場で初優勝を飾った今年の舞台でもあるカーヌスティGLを訪れたワトソン。大会主催のR&Aとともにアンバサダー就任を発表し、喜びを語った。

【関連写真】トム・ワトソン最後の全英オープン感動のシーン

全英オープンのグローバルアンバサダーに就任したことは大変名誉なことであり、楽しみです。真の“世界オープン(大会)”であるこの大会の世界的な関心と重要性はますます高まっています。この役割には大変、興味を持っています」

ワトソンは1975年の初優勝からわずか9年の間に大会5勝。ハリー・バードン(イングランド)の通算6勝に次ぐ、歴代2位タイの大会勝利数を誇る。2009年には59歳ながら首位タイで4日間を終え、プレーオフに進出。惜しくもスチュアート・シンク(米国)に敗れはしたが、世界中を驚かせた。

R&Aは出場資格が切れる15年大会以降も資格延長を発表したが、セント・アンドリュース オールドコースで行われたその15年大会をもって、惜しまれつつも大会からの卒業を発表したワトソン。今度は、大会のPRを任される大役を果たすことになる。

おすすめコンテンツ

メジャー大会「全英オープン」が開幕! 速報をチェック!
「全英オープン」が開幕! 速報をチェック!
ドレス姿も! 「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」ライブフォト
アン・シネが久々に国内ツアーに出場!「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」のライブフォトで前夜祭&試合の様子をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!