親不在、エースドライバー不在も自然体、川岸史果「上位争いもできる」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

全米女子オープン

  • 期間:2018年05月31日-06月03日、
  • 場所:ショール・クリークCC(アラバマ)

親不在、エースドライバー不在も自然体、川岸史果「上位争いもできる」

2018年05月31日14時34分

2度目の大舞台に挑む川岸史果(撮影:岩本芳弘)

全米女子オープン 事前情報◇31日◇ショール・クリーク(6,689ヤード・パー72)>

今月8日に行われた「全米女子オープン日本最終予選」をトップ通過し、2年連続の本戦出場を決めた川岸史果。昨年の国内賞金ランクで7位に入るなど実力をつける23歳が、大舞台での健闘を誓った。

【関連写真】ミズノ契約の川岸も手にするのか?ン謎アイアンはコレ!

昨年大会は父・良兼がキャディを務め、親子タッグで臨んだ川岸。しかし今年は、父が先週の国内男子ツアー「〜全英への道〜ミズノオープン」に出場していたため渡米することができず、別のキャディが帯同することになった。さらに父からのアドバイスについても「特に何もいわれていないです」。国内では母の麻子さんがキャディを務めることが多く、まさに親離れのラウンドとなる。

また親のみならず、今回の大会にはエースドライバーも“不在”だ。「ドライバーが壊れて、中京(テレビ・ブリヂストンレディス)で新しいものに替えたんですけど、合わなかった。今は家にあったスペアを使っています」と明かした。しかしそんな事実を感じさせないほど、その言葉からは自信がうかがえる。

コースの印象については「インのグリーンの横幅が狭いので気をつけたいです。ラインが合っていないとピンに飛んでいかない」と、その特徴を把握。そして、力強い口調で「2回目の全米。 世界で一番大きい試合で、みんなこれに照準合わせてきていると思うので頑張りたい。去年に比べたら上げるアプローチも上達している。パー5でしっかり取ることができれば上位争いもできると思います」と意気込みを語った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「アース・モンダミンカップ」ライブフォト
「アース・モンダミンカップ」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
「ダンロップ・スリクソン福島オープン」ライブフォト
「ダンロップ・スリクソン福島オープン」のライブフォトで試合の様子をチェック!
現場から!日本女子アマ写真館
アマチュア女子最高峰の大会「日本女子アマ」を毎日、現場からお届け中。熱戦を見逃すな!
米男ツアー「トラベラーズ選手権」のリーダーボード
米男ツアー「トラベラーズ選手権」が開幕!小平の速報をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!