トラブル続きの畑岡奈紗…憧れの舞台で逆境を乗り越える! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

全米女子オープン

  • 期間:2018年05月31日-06月03日、
  • 場所:ショール・クリークCC(アラバマ)

トラブル続きの畑岡奈紗…憧れの舞台で逆境を乗り越える!

2018年05月31日12時53分

憧れの全米女子オープン出場の畑岡奈紗(撮影:岩本芳弘)

全米女子オープン 事前情報◇31日◇ショール・クリーク(6,689ヤード・パー72)>

直近の米国女子ツアーで3戦連続のトップ10入り。好調をキープし、自身初となる「全米女子オープン」に臨む畑岡奈紗だが、事前調整は思わぬ“ドタバタ ” の連続となった。前日の午後になりようやくイン9ホールをラウンドすることができ「回れて良かったです」と少し胸をなでおろした畑岡だが、この逆境をどう乗り越える?

【フォトギャラリー】葭葉ルミら参戦!海外女子メジャーから撮れたてフォトをお届け

会場入りは、先週の「LPGAボルヴィック選手権」終了翌日の月曜日。普段のペースで本番に向けた調整を行える…はずだった。しかしここで1つ目のトラブルに見舞われる。この日届くはずのクラブが、会場に届いていなかったのだ。当然プレーをすることはできず、結局その日は「フロントナインを歩いただけ」の1日を過ごすはめになった。

そして翌日には2つ目の“誤算”ともいえる、大嵐が会場を襲った。雷雨の影響でコースがクローズしたことで、またもラウンドはおあずけ。開幕前日の午後にようやく練習ラウンドを行うことができたが、前半の9ホールに関してはぶっつけ本番という状況に追い込まれた。これにはさすがの畑岡も「かなり心配ですね。練習ラウンドなしで本番というのは、これまでなかったですね」と焦りの表情を浮かべる。

「調子は悪くない」と自身のプレーについては手ごたえを示したが、「いつもとセッティングも違うしコースの雰囲気も違う。どうなるかはやってみないと分からない。とくにフロントナインは回れていないので、しっかりとキャディと話して、マネジメントして回りたいです」と慎重を期す構えだ。ちなみに、「キャディも初めてのコース(笑)」とあって、初日は手探りのラウンドが続くかもしれない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

米男メジャー大会、「全米プロゴルフ選手権」特設ページ
米男ツアー「全米プロゴルフ選手権」が今週開幕! 特設サイトで出場選手やニュースをチェック!
「全米プロゴルフ選手権」
フォトギャラリー
「全米プロゴルフ選手権」の様子を現地からお届け!
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」ライブフォト
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!