三浦桃香を襲った悪夢 振り払ったのはイチゴとジャスミン? | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

リゾートトラスト レディス

  • 期間:2018年05月25日-05月27日、
  • 場所:関西ゴルフ倶楽部(兵庫県)

三浦桃香を襲った悪夢 振り払ったのはイチゴとジャスミン?

2018年05月25日19時12分

悪夢にうなされるも…後半でしっかり巻き返した!

悪夢にうなされるも…後半でしっかり巻き返した!(撮影:佐々木啓)

リゾートトラスト レディス 初日◇25日◇関西ゴルフ倶楽部(6,569ヤード・パー72)>

アン・シネ(韓国)、小祝さくらと共に注目の組に入った三浦桃香。だが、1番のティグランドからどこか悲しげな顔。そしてティショットは大きく右へと飛んでいった。このホールをボギーとすると、ダボなども重なって前半9ホールのスコアは「40」。42人がアンダーパーという伸ばしあいの展開の中で大きく出遅れた。

セクシークイーンと握手を交わす三浦桃香

こうなってしまった理由は昨晩から朝にかけてにあった。「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」の最終日に痛めた左手首から親指にかけてを、また怪我をした夢を見たのだという。幸いそれは“夢”だったものの、起きてからというものどっと不安がこみ上げてきた。朝の練習場では全然打てず、「ゴルフをしたくないと思いました。泣きそうだった」という状態。

そこで不安解消のためにもとティオフの前にテーピングを巻いたが、今度は練習時に巻いていなかったため違和感が。それが1番の大きく右に曲げたショットにつながった。すぐにテーピングを外したが違和感は残り、その後のプレーに影響したという。「5番ウッドでOBしてダボを叩いたり。正直80は行くと思いました」。ゴルフも精神的にもボロボロだった。

だが、後半は人が変わったようなプレーを見せる。11番、12番と連続バーディを奪うと、14番、17番もバーディとしてボギーは無し。「32」の“大波賞”でイーブンパーまでスコアを戻し、43位と予選突破圏内まで順位を上げた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「アジアパシフィック ダイヤモンドカップ」リアルタイム速報
「アジアパシフィック ダイヤモンドカップ」のリアルタイム速報を実施。気になる選手のスコアをチェック!
松山ラスト決戦!米男子ツアー「ツアー選手権」リーダーボード
米男ツアーのプレーオフシリーズ最終戦「ツアー選手権」の速報をチェック!
大人気!女子ツアー「ミヤギテレビ杯」ライブフォト
今週の女子ツアーは「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」。ライブフォトをお届け!
ステップアップツアー「中国新聞ちゅーピーレディース」ライブフォト
ステップアップツアー「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」開幕。ライブフォトで本戦の様子をチェック!
男子の熱戦を写真で!「アジアパシフィック ダイヤモンドカップ」ライブフォト
男子ツアー「アジアパシフィック ダイヤモンドカップ」が開幕。石川遼や片岡大育らのプレーを見逃すな!
「マンシングウェアL」の熱戦をライブフォトでもう一度!
「マンシングウェアレディース東海クラシック」のライブフォトで熱戦の模様を振り返ろう!
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
ゴルファーがはくべきゴルフソックスはどれ?
ゴルファーにとってソックス選びを実はとっても重要! ゴルフ専用ソックスの魅力をたっぷり紹介します♪
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
米女子メジャー戦「エビアン選手権」リーダーボード
今シーズンのメジャー最終戦「エビアン選手権」の速報をチェック! 日本勢の畑岡奈紗、横峯さくら、上原彩子の成績は?
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!