【WITB】楽しむペ・ヒギョン「叩ける1Wシャフトで左を消せた」参戦4年目の初優勝 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

【WITB】楽しむペ・ヒギョン「叩ける1Wシャフトで左を消せた」参戦4年目の初優勝

2018年05月22日19時14分

シャフトを含めたドライバー変更が奏功?

 

シャフトを含めたドライバー変更が奏功?(撮影:村上航)

国内女子ツアー「中京テレビ・ブリヂストンレディス」はツアー参戦4年目のペ・ヒギョン(韓国)が「65」のビッグスコアをマークし、トータル13アンダーで悲願の初優勝を果たした。

ペ・ヒギョンが日韓の仲良しに囲まれてピースサイン

来日4年目で、映画は日本語吹き替え版で見るほどの日本通だが、最終日に崩れることが多く、これまでは何度も優勝争いで涙をのんできた。この試合は「一日中楽しいことばかりを考えた」と、好調なショットもあり、純粋にゴルフを楽しんだ結果、面白いようにスコアを伸ばしていった。

ゴルフが面白くなったことに、ドライバー変更で安定感を手にしたことを挙げる。

「それまで1ラウンドでFWキープはだいたい4〜5回。でも、替えた途端にその倍以上曲がらなくなった。左へのミスがなくなったことでミスショットが減りました」と、ロングヒッターではあるが、安定感を欠いていた彼女にとって、今大会42回中27回のFWキープ率でも手ごたえは十分。

まず変更したのはヘッド。昨季から『エピック』を使用していたが、今季は『ローグ』のテストも行っており、序盤に一度実戦投入したが『エピック』に戻していた。調整を重ね、先週前からシャフト変更して再び『ローグ』を投入したところ、ドライバーショットが良くなったという。このクラブを提案したフジクラのツアー担当者はこう語る。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「日本ジュニアゴルフ選手権」
フォトギャラリー
「日本ジュニアゴルフ選手権」の現地からフォトギャラリーをお届け! プラチナ世代のプレーをチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
80名様にプレゼントが当たる!
真夏のゴルファー大調査アンケート
ALBA.Netでは真夏のゴルファー大調査アンケートを実施しています!世の中のゴルファーの“リアル”に迫るため、ぜひ皆さまの“リアル”をお聞かせください!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
ゴルファーがはくべきゴルフソックスはどれ?
ゴルファーにとってソックス選びを実はとっても重要! ゴルフ専用ソックスの魅力をたっぷり紹介します♪
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!