小平智、同組の松山英樹に「良いお手本になった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

AT&Tバイロン・ネルソン選手権

  • 期間:2018年05月17日-05月20日、
  • 場所:トリニティフォレストGC(テキサス)

小平智、同組の松山英樹に「良いお手本になった」

2018年05月19日11時15分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 M・リーシュマン -15
2 A・ワイズ -14
3 B・ゲイ -13
4 E・アクスリー -11
  ケビン・ナ -11
  J・ウォーカー -11
7 M・ジョーンズ -10
  マーティン・ピラー -10
  A・スコット -10
  V・テイラー -10

順位の続きを見る

小平智はスコアを伸ばせず予選落ち

小平智はスコアを伸ばせず予選落ち(撮影:GettyImages)

<AT&Tバイロン・ネルソン選手権 2日目◇18日◇トリニティ・フォレストGC(7,380ヤード・パー71)>

米国男子ツアー「AT&Tバイロン・ネルソン選手権」は予選ラウンドが終了。小平智は2バーディ・5ボギーの「73」とスコアを落とし、トータル2オーバー・140位タイで予選落ちとなった。

【連続写真】PGAツアープロのスイングを解析

1日を振り返り、「昨日も今日もグリーン上で苦しんで、勿体ないのばっかりやってる。本来ならもうちょっといいスコアで回れたのにって思う」と唇をかんだ小平。続けて「慣れていくしかない。これは経験だと思って次に生かしたい」と結んだ。加えて今週はもう一つ勉強になったことがある。同組で「63」を出した松山英樹だ。

「自分ではどうやってこんないいスコアを出すんだろうって思っていたけど、やはり間近で英樹を見て、こうやって出すんだってのを見れたので、そこは自分もポジティブに捉えられるし、勉強にもなった。これからの自分のゴルフに生かしていきたいと思う。今日はいいお手本が英樹だったので、よかったというより、いい勉強になった。悔しいけど、向こうは経験をすごい重ねていて、僕はルーキーなのでいろいろ吸収していきたいなって思う」

2018年に入って米ツアーは8試合目。「米ツアーはキャリアで17試合目。まだまだ僕は駆け出しなので、ぜんぜんネガティブに考えてないです」と今週の結果も糧にして前向きに戦っていく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

全米オープンが開幕! 速報をチェック!
4大メジャー「全米オープン」が開幕!速報をチェック!
「ニチレイレディス」ライブフォト
「ニチレイレディス」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
ステップアップツアー、「ユピテル・静岡新聞SBSレディース」ライブフォト
ステップアップツアーの「ユピテル・静岡新聞SBSレディース」のライブフォトで試合の様子をチェック!
米女子ツアー「マイヤーLPGAクラシック」リーダーボード
米女ツアー「マイヤーLPGAクラシック」が開幕! 日本勢の成績をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!