「レギュラーツアーは卒業」中嶋常幸の“ラストシーズン”が開幕 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

関西オープンゴルフ選手権競技

  • 期間:2018年05月17日-05月20日、
  • 場所:小野東洋ゴルフ倶楽部(兵庫県)

「レギュラーツアーは卒業」中嶋常幸の“ラストシーズン”が開幕

2018年05月17日19時37分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 野仲茂 -5
2 片山晋呉 -4
  比嘉一貴 -4
  時松隆光 -4
5 額賀辰徳 -3
  I・H・ホ -3
  S・ノリス -3
  A・キュー -3
  松原大輔 -3
  稲森佑貴 -3

順位の続きを見る

今季限りでレギュラーツアーを卒業すると明言した中嶋常幸

今季限りでレギュラーツアーを卒業すると明言した中嶋常幸(撮影:佐々木啓)

<関西オープン 初日◇17日◇小野東洋ゴルフ倶楽部(7,124ヤード・パー72)>

国内男子ツアー通算48勝。日本ゴルフ界をけん引し続けてきた中嶋常幸は、7オーバー・140位タイからのスタートとなった。

【LIVEフォト】男子ツアーからカメラマン渾身の力作をお届け

今季初出場の場として選んだ「関西オープン」のホールアウト後。自らの口で「レギュラーツアーは今年で卒業」と明言した。残る出場試合については、「まだ計画は立てていない」としたが、「じっくり大会を選んで、出られる試合にしっかりと出場したい」という気持ちを語った。

今大会への出場を決めたのは、「(この試合が)ツアー競技に戻るときに『ぜひ力を貸して欲しい』っていわれてね」という理由から。長年ゴルフ界を支えてきた人物らしい言葉だった。

「スコアが良くなかった。明日また頑張るよ」といった中嶋は、18ホールを回った後、クラブハウスにも戻らずパッティング練習を敢行。最善を尽くすため、63歳になった今も変わらず汗を流し続ける。この日もサインを待つファンが長蛇の列をなすなど、その存在感はいまも色あせない。2日目の巻き返しはあるのか。中嶋の“最終年”がスタートした。(文・間宮輝憲)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「アース・モンダミンカップ」ライブフォト
「アース・モンダミンカップ」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
「ダンロップ・スリクソン福島オープン」ライブフォト
「ダンロップ・スリクソン福島オープン」のライブフォトで試合の様子をチェック!
現場から!日本女子アマ写真館
アマチュア女子最高峰の大会「日本女子アマ」を毎日、現場からお届け中。熱戦を見逃すな!
米男ツアー「トラベラーズ選手権」のリーダーボード
米男ツアー「トラベラーズ選手権」が開幕!小平の速報をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!