「プロ初優勝」と「美人キャディ」で注目を集めた昨年覇者の今平周吾 勝利の女神、今年は…? | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

関西オープンゴルフ選手権競技

  • 期間:2018年05月17日-05月20日、
  • 場所:小野東洋ゴルフ倶楽部(兵庫県)

「プロ初優勝」と「美人キャディ」で注目を集めた昨年覇者の今平周吾 勝利の女神、今年は…?

2018年05月16日18時02分

今平周吾 今年は美人キャディではなくエースキャディで勝つ!(撮影:佐々木啓)

<関西オープン 事前情報◇16日◇小野東洋ゴルフ倶楽部(7,124ヤード・パー72)>

前年覇者の今平周吾は「当初予定していなかった」という練習ラウンド(4ホール)を実施。月曜日にプロアマ、火曜日に18ホールのラウンドで感触を確かめたものの、「ドライバーが不安だった」と、この日も練習場での打ち込み後、コースへと飛び出した。

【関連写真】美人キャディと優勝した今平周吾!

それでも、「まだしっくりきていない。いつもの感じでスイングしても右へ行ってしまう」と不安を残したまま開幕を迎えることになった。しかし「飛距離を出すために、振りすぎていた」と問題点も発見。さらに前週の「日本プロゴルフ選手権」は今季初の予選落ちとなったが、「そのおかげでしっかり体を休めることができました」と、連戦疲れもリフレッシュできた様子だった。

目標は「4日間、アンダーパーで回る」と控えめだが、「グリーンは軟らかくてスピードも出ない。フェアウェイに打つことができればスコアは出るかな」と戦いのイメージはしっかりとでき上がっている。

ちなみに、昨年大会は2位に6打差をつける圧勝でツアー初優勝を飾ったことに加え、美人キャディとのコンビでも注目を集めた今平に、今回のキャディについて聞いてみた。すると「えーと…、今年は違います(笑)。いつも担いでもらっている方にお願いしています」という答えが返ってきた。今年は“勝利の女神”とではなく、“勝手知ったるパートナー”とともに連覇への道を進んでいく。(文・間宮輝憲)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「日本ジュニアゴルフ選手権」
フォトギャラリー
「日本ジュニアゴルフ選手権」の現地からフォトギャラリーをお届け! プラチナ世代のプレーをチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
80名様にプレゼントが当たる!
真夏のゴルファー大調査アンケート
ALBA.Netでは真夏のゴルファー大調査アンケートを実施しています!世の中のゴルファーの“リアル”に迫るため、ぜひ皆さまの“リアル”をお聞かせください!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
ゴルファーが穿くべきゴルフソックスはどれ?
ゴルファーにとってソックス選びを実はとっても重要! ゴルフ専用ソックスの魅力をたっぷり紹介します♪
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!