異例!? 志願して契約したゴルフウェア【ダンボの素顔】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

異例!? 志願して契約したゴルフウェア【ダンボの素顔】

2018年05月10日11時46分

アンパスィのウェアを掲げて笑顔のチョン・インジ

 

アンパスィのウェアを掲げて笑顔のチョン・インジ(撮影:福田文平)

米ツアーを主戦場に置きながらも、日本で一日店長イベントが開催されるほど人気を集めているダンボことチョン・インジ(韓国)。その素顔に迫るべくゴルフのことからプライベート、恋愛まで様々な質問をぶつけてみた。今回は“ゴルフウェア”について。

【写真館】美麗!チョン・インジのドレスフォト

実はインジ、今契約を結んでいるウェア、アンパスィは自ら着たいと志願して着用することになったのだ。「デザインがとてもかわいいし、契約する前からスタッフの方々に本当にとても良くしていただいた」とお願いしたことがきっかけ。契約を結んでから、その思いは一層強くなった。

「アンパスィのスタッフの方々には、たくさんの感動を与えてもらっています。例えば、アメリカや韓国で試合を行う時には、会場まで応援に来てくれました。そんなスタッフの皆さんへの感謝の気持ちとともに、長く皆さんと一緒に仕事をしていきたいと思っています。また、競技者としてプレーに支障がないかというところまで、細心の注意を払ってもらえるのはありがたいです。これからも長くチームとしてやっていけたらと思っています」

インジのフィッティングの打ち合わせ風景を一度見たことがあるが、本当に細かい。契約メーカーのワッペンの位置から丈の長さまで。一切の妥協を許さない。「小さなフィッティングでも全部私のためにやってくれる」。インジの思いを最大限汲み取るスタッフには頭が下がるばかりだ。

そんなインジが今季のウェアで「お気に入り!」と挙げたのが鮮やかなイエローグリーンのポロシャツとブルーのニットの組み合わせ。「色合いがすごく良くて、撮影で実際に着たのですがいい感じでしたし、自分に似合っていたと思います。是非みなさんも着てみてください!」としっかりアピールしていた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

メジャー大会「全英オープン」が開幕! 速報をチェック!
「全英オープン」が開幕! 速報をチェック!
ドレス姿も! 「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」ライブフォト
アン・シネが久々に国内ツアーに出場!「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」のライブフォトで前夜祭&試合の様子をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!