昨年飛距離No.1の葭葉ルミは待機1番手「出られたら今年はボードの一番上に!」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

全米女子オープン

  • 期間:2018年05月31日-06月03日、
  • 場所:ショール・クリークCC(アラバマ)

昨年飛距離No.1の葭葉ルミは待機1番手「出られたら今年はボードの一番上に!」

2018年05月08日20時18分

惜しくも出場権を獲得できなかったが、待機一番手となった葭葉(撮影:ALBA)

全米女子オープン日本最終予選会◇8日◇大利根カントリークラブ>

2017年「全米女子オープン」で、ドライビングディスタンス1位(4日間平均256.59ヤード)となった葭葉ルミが、2年連続出場をかけて「全米女子オープン日本最終予選会」に出場。トータルイーブンパー・5位タイと惜しくも出場権を獲得できなかったが、ウェイティング順を決めるプレーオフで柏原明日架を下し、待機1番手となった。

【関連】表彰式の模様も!全米女子オープンゴルフ選手権最終予選 LIVEPHOTO

2ラウンド・36ホールに加えて、プレーオフは2ホール。「本当に疲れました」とぐったりした表情でクラブハウスに引き上げてきた葭葉。出場権は得られなかったが、プレー内容を聞くと表情には充実感がにじむ。

「先週良くなかったですが、コーチにキャディをしてもらったこの2ラウンドで良いところと悪いところを確認できた。今週の福岡で頑張りたいと思います」と手応えをつかんだ様子。続けて「もし本戦に出られるのであれば、今年は飛距離ナンバーワンではなく、ボードの一番上にいけるように頑張ります」と意気込んだ葭葉。昨年大会は、予選ラウンドを通過するも51位タイ。今年は世界をうならした飛距離だけでなく、結果でも大会を沸かすことができるか。

なお、これまで2016年・堀琴音、2017年・渡邉彩香がウェイティング一番手から出場を果たしている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「日本ジュニアゴルフ選手権」
フォトギャラリー
「日本ジュニアゴルフ選手権」の現地からフォトギャラリーをお届け! プラチナ世代のプレーをチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
80名様にプレゼントが当たる!
真夏のゴルファー大調査アンケート
ALBA.Netでは真夏のゴルファー大調査アンケートを実施しています!世の中のゴルファーの“リアル”に迫るため、ぜひ皆さまの“リアル”をお聞かせください!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
ゴルファーが穿くべきゴルフソックスはどれ?
ゴルファーにとってソックス選びを実はとっても重要! ゴルフ専用ソックスの魅力をたっぷり紹介します♪
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!