蛭田みな美、初の海外メジャーで一緒に回りたいのは誰? | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

全米女子オープン

  • 期間:2018年05月31日-06月03日、
  • 場所:ショール・クリークCC(アラバマ)

蛭田みな美、初の海外メジャーで一緒に回りたいのは誰?

2018年05月08日20時03分

出場権を獲得した蛭田みな美(撮影:ALBA)

全米女子オープン日本最終予選会◇8日◇大利根カントリークラブ>

5月8日(火)、茨城県・大利根カントリークラブにて「全米女子オープン日本最終予選会」が開催され、プロ3年目の蛭田みな美が初となる海外メジャー出場権を獲得した。

トップ通過の選手にはメダルも 全米女子オープン最終予選フォトギャラリー

同じく出場権を得た川岸史果高山佳小里香妻琴乃とともに表彰式に登場し、笑顔を見せた蛭田。試合後には「ドライバーが曲がらなかったのでゴルフがまとまりました。(出場権を得るのは)4名のみでシビアだと思っていたので嬉しい。海外メジャーで勉強したいです」と語った。

2017年はレギュラーツアーフル参戦をしたが、出場権の絞られる日米共催「TOTOジャパンクラシック」はプレーできず。それでも、現地で観戦して自己研鑽を積んだ。「刺激になりました。あの選手たちと同じ舞台に立てるのは、いい経験になると思います。リディア・コ選手のラウンドについて見ましたが、パッティングが上手すぎる。チャンスに強い。一緒に回ってみたいです(笑)」と、憧れの選手とのラウンド希望を口にした。

今季はQTランク68位で、レギュラーツアーとステップ・アップ・ツアーを行き来する状況だが、2週前には「九州みらい建設グループレディース」でプロ初優勝。加えて、海外メジャー切符も獲得と嬉しい結果が続いている。明日からぶっつけ本番でステップの「静ヒルズレディース 森ビルカップ」に出場するが、ここでも好結果を狙いたい。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「日本ジュニアゴルフ選手権」
フォトギャラリー
「日本ジュニアゴルフ選手権」の現地からフォトギャラリーをお届け! プラチナ世代のプレーをチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
80名様にプレゼントが当たる!
真夏のゴルファー大調査アンケート
ALBA.Netでは真夏のゴルファー大調査アンケートを実施しています!世の中のゴルファーの“リアル”に迫るため、ぜひ皆さまの“リアル”をお聞かせください!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
ゴルファーが穿くべきゴルフソックスはどれ?
ゴルファーにとってソックス選びを実はとっても重要! ゴルフ専用ソックスの魅力をたっぷり紹介します♪
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!