「今は不安が消えかかっている」石川遼、先週の下降を乗り越え“バチバチ”対決実現なるか | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

中日クラウンズ

  • 期間:2018年04月26日-04月29日、
  • 場所:名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(愛知県)

「今は不安が消えかかっている」石川遼、先週の下降を乗り越え“バチバチ”対決実現なるか

2018年04月25日17時38分

石川遼がバチバチの4日間に向かっていく(撮影:鈴木祥)

中日クラウンズ 事前情報◇25日◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(6,557ヤード・パー70)>

「71」「66」「76」「66」と、先週の「パナソニックオープン」はスコアの上下が激しい4日間となった石川遼パナソニックオープン前週の「東建ホームメイトカップ」では優勝争いを演じたが、このときからショットの調子に不安を抱えていた。

【連続写真】石川遼・2018年の最新スイング

今年のオフ明けに臨んだ地区大会2試合で連勝を決め、東建ホームメイトカップでは優勝争い。調子は上がったかと思いきや、「下降線をたどり気味」だったと話す。「東建前まで不安はなかったが、東建では右へのプッシュアウトが1日1回出るようになって、嫌な感じがあるなと思った」。先週の大会ではその“嫌な感じ”を解消することにとらわれて調子が振るわず。しかし、「最終日はそれがほとんど出ずに振れたので、今はその不安が消えかかっている」と明るい兆しが見えてきた。「ずっと下降線がこないようにするのは無理。下がったときに、どう対処して、どう考えるかが大事」と、不調の中でも冷静に分析して戦っていく。

明日からの予選ラウンドは、米国男子ツアー「RBCヘリテイジ」でツアー初優勝を決めた小平智と戦う。小平が優勝を決めた際に、祝福とともに「クラウンズではバチバチやりましょう」とメッセージを送った石川。「一緒に楽しくプレーできればいい」と話す一方で、もちろん「優勝を目指して」戦っていく。今週は宣言どおり、最終日まで“バチバチ”対決で大会を盛り上げる。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」ライブフォト
今週の女子ツアーは「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 」! 久しぶりに国内ツアーにアン・シネが出場!
次代のスターを探せ!ネクストヒロイン ゴルフカップ2018
原石から次代のヒロインへ! 若手女子を応援するプロジェクトがスタートしました。プロアマ参加者も募集中!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!