【2日目展望】成田美寿々、勝みなみらが首位発進、好調の要因は? | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

フジサンケイレディスクラシック

  • 期間:2018年04月20日-04月22日、
  • 場所:川奈ホテルゴルフコース 富士コース(静岡県)

【2日目展望】成田美寿々、勝みなみらが首位発進、好調の要因は?

2018年04月21日08時51分

成田は6アンダー首位発進となり、葭葉も3打差・9位と上位に

成田は6アンダー首位発進となり、葭葉も3打差・9位と上位に(撮影:佐々木啓)

フジサンケイレディスクラシック 2日目◇20日◇川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,376ヤード・パー71)>

国内女子ツアー第8戦「フジサンケイレディスクラシック」初日が終了し、成田美寿々勝みなみ永峰咲希が6アンダーの首位につけた。

【LIVE写真】川奈からの絶景と女子プロの写真も配信中!

最も好調さを語ったのは勝。「10アンダーくらいはいけたかもしれない」とショットのキレが今季最もいい状態だったといい、「この日のゴルフが続けば優勝できる」と語った。

グリーン上での強みを口にしたのは成田。例年、今大会は同じハウスキャディを起用しており、「4回目くらいですが、早くこの人を優勝キャディにしたいと思ってプレーしている。今日もキャディさんの読みが"芯"をくっていました」と、信頼する相棒に助けられたと語る。第1ラウンドでは最終18番に約3メートルのパーパットを残すもきっちり決め、こぶしを握ってガッツポーズ。いいイメージで初日を終えたことで、2日目もパッティングがさえるか。

永峰は今大会の高麗グリーン対策として、しっかりと打ち切れるテーラーメイド『Spider TOUR RED』パターを投入。初日は3〜4メートルのチャンスをことごとく沈めてスコアを伸ばしただけに、対策がハマッた格好だ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「日本ジュニアゴルフ選手権」
フォトギャラリー
「日本ジュニアゴルフ選手権」の現地からフォトギャラリーをお届け! プラチナ世代のプレーをチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
80名様にプレゼントが当たる!
真夏のゴルファー大調査アンケート
ALBA.Netでは真夏のゴルファー大調査アンケートを実施しています!世の中のゴルファーの“リアル”に迫るため、ぜひ皆さまの“リアル”をお聞かせください!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
ゴルファーが穿くべきゴルフソックスはどれ?
ゴルファーにとってソックス選びを実はとっても重要! ゴルフ専用ソックスの魅力をたっぷり紹介します♪
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!