宮里美香は健闘も予選通過果たせず 2日目は「もう、普通に回ってました」【AbemaTVツアー】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > チャレンジ > 記事

宮里美香は健闘も予選通過果たせず 2日目は「もう、普通に回ってました」【AbemaTVツアー】

2018年04月19日20時57分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 高柳直人 -13
2 小斉平 優和 -10
3 佐藤えいち -9
  A・バーデット -9
5 すし石垣 -8
  近藤啓介 -8
  小野田享也 -8
8 遠藤彰 -7
  平本穏 -7
10 D・ケマー -6

順位の続きを見る

男子ツアーで健闘を見せ、さらなる飛躍を目指す!(提供:大会事務局)

男子ツアーで健闘を見せ、さらなる飛躍を目指す!(提供:大会事務局)

i Golf Shaper Challenge in 筑紫ヶ丘 2018 2日目◇19日◇筑紫ヶ丘ゴルフクラブ(7,101ヤード・パー72)>

女子史上初の男子トーナメントでの予選通過が期待されていた宮里美香。初日を1アンダー・38位タイの好位置で終え、迎えた2日目。前半を2バーディ・2ボギーのイーブンパーで折り返したが、後半は1バーディ・1ボギー・1ダブルボギーと後退。「74」で第2ラウンドを終え、トータル1オーバー・86位タイと、予選通過を果たすことはできなかった。

女子の下部ツアーも盛り上がってます!大会の特選フォトギャラリー

ホールアウト後宮里は、「昨日と比べて、距離が長いという抵抗が今日はなかったです。もう普通に回ってました。すごい怖い慣れ」と余裕の笑顔。快挙達成には届かなかったものの、「このような機会をいただけてすごい嬉しかったですし、どのような状況でも戦えるんだなというのがわかったというか、自信にもなった。逆に、女子のツアーに行ったら飛距離の面で変な感じになるかもしれないですね(笑)」と、男子プロに勝るとも劣らない健闘を見せた2日間を終えた。

男子ツアーでのプレーは自身にとっても刺激になったが、宮里の奮闘は男子プロにも影響を与えたようだ。「男子プロの方がけっこう見てくれて、色んな方から連絡ももらってビックリしました」と反響も大きかった。「リベンジはしたいですけどね。せっかく出場させてもらって、予選を通れる位置で初日を終えてだったので。アンダーで回れたというのはすごく自信になります」と、男子ツアーでの次への活躍を期待させるコメントで、今回の挑戦を締めくくった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネが参戦! 「リゾートトラスト レディス」ライブフォト
「リゾートトラスト レディス」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
「ミズノオープン」ライブフォト
「〜全英への道〜ミズノオープン at ザ・ロイヤルゴルフクラブ」のライブフォトで練習日や試合の様子をチェック!全英OPの出場権を獲得するのはいったい誰⁉
ステップアップツアー、「ダイクレレディースカップ」ライブフォト
ステップアップツアーの「ダイクレレディースカップ 」のライブフォトで試合の様子をチェック!
小平智が出場! 米男ツアー「フォートワース招待」
小平智が挑む!「フォートワース招待」の速報をチェック!
米女子ツアー「LPGAボルヴィック選手権」リーダーボード
米女大会「LPGAボルヴィック選手権」が開幕! 畑岡奈紗は今週も優勝争いとなるか!?
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!