片山晋呉は充実のスタートに「ナイスプレーっていってほしいな(笑)」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

パナソニックオープン

  • 期間:2018年04月19日-04月22日、
  • 場所:茨木カンツリー倶楽部・西コース(大阪府)

片山晋呉は充実のスタートに「ナイスプレーっていってほしいな(笑)」

2018年04月19日18時53分

体調も万全!45歳のシーズンも片山晋呉は元気だ

体調も万全!45歳のシーズンも片山晋呉は元気だ(撮影:村上航)

パナソニックオープン 初日◇19日◇茨木カンツリー倶楽部・西コース(7,343ヤード・パー71)>

ベテランの存在感を存分にアピールした。今年1月に45歳となった片山晋呉。名前の晋呉(45=しんご)にかけて、「今年は毎日が誕生日のつもり」と、記念すべき年。国内開幕戦の「東建ホームメイトカップ」では最終日最終組から5位タイフィニッシュ。上々の滑り出しを見せると、「パナソニックオープン」初日にも8バーディ・1ボギーの「64」をマーク。ナイスプレーか?の問いに「そういってほしいな(笑)」と表情は晴れやかだ。

【LIVE写真】パナソニックオープン初日の様子を写真で振り返る

国内男子ツアー通算31勝で数少ない永久シード選手としていまなお、勝利数を伸ばしている片山。「ショットもパットも不安なくプレーできましたね」と、実力どおりのゴルフに満足顔。「昔、ここで初日に8アンダーを出しましたが、その夜は飲みに行ったら失速してしまったので、今年は控えます」と、2013年大会で初日に「63」を出して首位に立ちながら、27位タイに終わった話を持ちだすほど、調子はよさそうだ。

理由は東建での結果。順位こそ5位タイだが、重永亜斗夢石川遼の優勝争いから置いて行かれてしまった。その夜はすぐに1人で反省会。「試合のテンションで自分に何が必要なのか。優勝争いに入れなかったのはなぜかというのを考えた」と、早速7アンダーという結果に結びつけるあたりはさすがの一言だ。

「パナソニックのマッサージ機にかかったこと」も好調の要因に挙げた片山。腰痛に悩まされていた昨年までとは見違えるほど体の調子もいいが、パナソニックの健康器具のおかげと、大会冠スポンサーの製品をさりげなくPRするあたりにも余裕が垣間見える。「とってもいい滑り出しです」というこのロケットスタートが、32勝目につながる気配が漂ってきた。(文・高桑均)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「日本ジュニアゴルフ選手権」
フォトギャラリー
「日本ジュニアゴルフ選手権」の現地からフォトギャラリーをお届け! プラチナ世代のプレーをチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
80名様にプレゼントが当たる!
真夏のゴルファー大調査アンケート
ALBA.Netでは真夏のゴルファー大調査アンケートを実施しています!世の中のゴルファーの“リアル”に迫るため、ぜひ皆さまの“リアル”をお聞かせください!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
ゴルファーが穿くべきゴルフソックスはどれ?
ゴルファーにとってソックス選びを実はとっても重要! ゴルフ専用ソックスの魅力をたっぷり紹介します♪
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!