新垣比菜がダイキン工業と所属契約を締結 マネジメント契約先も発表 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

新垣比菜がダイキン工業と所属契約を締結 マネジメント契約先も発表

2018年04月16日18時32分

今回の契約で新垣比菜にはより競技に集中する環境が整えられる

 

今回の契約で新垣比菜にはより競技に集中する環境が整えられる

空調機器の製造・販売などを手がけるダイキン工業株式会社は16日(月)、新垣比菜と所属契約を締結することを発表した。契約期間は2018年4月から1年となっている。

【連続写真】新垣比菜 スイング分析

同社は、2011年のダイキンオーキッドレディスに史上最年少出場を果たすなど、ゆかりのある新垣のゴルフに対する挑戦や、グローバルな飛躍を期す気概を応援することなどが契約の目的と説明している。アマチュア時代から活躍し、“黄金世代”とよばれる注目ルーキーの一人でもある新垣は、今季4試合に出場し3度予選通過を果たすなど、今後のさらなる飛躍が期待されている。

「ダイキンオーキッドは、私にとって非常に思い入れの強い大会です。その素晴らしい大会を長年にわたり主催されているダイキン工業の所属選手になることは、小さい頃からの私の願いでもあり、本当に嬉しく光栄に思っています。 まずはツアー優勝が目標ですが、2020 年の東京オリンピック日本代表入りをめざして これまで以上に努力を重ねていきます」

また同日には、株式会社ダンロップスポーツエンタープライズが、新垣とマネジメント契約を締結することも発表された。これにより、新垣がより競技に専念できる環境が整えられる。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「マンシングウェアL」の熱戦をライブフォトでもう一度!
「マンシングウェアレディース東海クラシック」のライブフォトで熱戦の模様を振り返ろう!
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
ゴルファーがはくべきゴルフソックスはどれ?
ゴルファーにとってソックス選びを実はとっても重要! ゴルフ専用ソックスの魅力をたっぷり紹介します♪
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
米女子メジャー戦「エビアン選手権」リーダーボード
今シーズンのメジャー最終戦「エビアン選手権」の速報をチェック! 日本勢の畑岡奈紗、横峯さくら、上原彩子の成績は?
ステップアップツアー「中国新聞ちゅーピーレディース」ライブフォト
ステップアップツアー「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」開幕。ライブフォトで本戦の様子をチェック!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!