古閑美保夫人はオーガスタでの新婚旅行にへとへと…それでも夫の勇姿は「最高です」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

古閑美保夫人はオーガスタでの新婚旅行にへとへと…それでも夫の勇姿は「最高です」

2018年04月09日09時35分

パー3コンテストでの小平夫妻の様子

 

パー3コンテストでの小平夫妻の様子(撮影:岩本芳弘)

マスターズ最終日◇9日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)>

念願の大舞台を踏んだ小平智。トータルイーブンパー・28位タイと健闘したが、「もう少し出来た感じはありましたが、神経をすり減らしたので、メンタルがやられていますね」と悔しさと疲労感を感じさせたが、それでも「来年は絶対戻ってきます」と闘志を燃やしていた。

ゴルフ界きってのおしどり夫婦!試合前の2ショット

大会には、古閑美保夫人も帯同。本戦前に行われたパー3コンテストではキャディを務め、仲のよさを見せていたが「一番疲れる試合でしたよね、精神的に。こちらが(笑)」と、美保夫人も疲労困憊。夫の動向を手に汗握って見守った4日間に、「身内だから楽しめない。気楽に見れないのが度を越えていました。パー3までですね、楽しかったのは。(笑)」と苦笑した。

少し気疲れのする新婚旅行となったが、それでもオーガスタでプレーする小平の姿に「最高ですよ」と惚れ惚れ。「私がまさか、このコースにいるなんて想像がつかなかった。来るまで興味もなかったけど、彼がここでプレーして、すごさを目の当たりにしましたね」と夫を通して世界のレベルを痛感した。

「(小平が)昨日、今日と悔しい思いをしたと、さっき言ったんですよ。一緒だなと思って。顔がちょっと変わりましたもんね。それって、“もっとやれるはずだ、自分は”って自信の裏返しだから」。実際にプレーはしていなくとも、悔しさは伝わってきた。結婚当初から「ずっとマスターズでタイガーと優勝争いするって言っていました。とにかくタイガーと戦うこと、マスターズでやるのが目標だと。今度は赤字(アンダーパー)にするって思ってるんじゃないですかね。とにかく悔しい。メジャーは全部ついていきます」。愛妻の存在で小平も百人力、夫婦2人で次の戦いに向かう。

おすすめコンテンツ

ステップアップ「パナソニックオープンレディース」ライブフォト
ステップアップツアー「パナソニックオープンレディース」のライブフォトで試合の様子をチェック!
練習日からたっぷり!!「フジサンケイレディスクラシック」ライブフォト
「フジサンケイレディスクラシック」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
いよいよ男子ツアー開幕! ライブフォトでお届け
男子ツアーが2戦目が開幕! 石川遼ら男子プロの熱戦を写真でお届けします!
ノジマチャンピオンカップが開幕!速報やニュースをチェック!
「ノジマチャンピオンカップ 箱根シニアプロゴルフトーナメント」が開幕。速報はALBA.Netで!オジさんたちのアツき戦いを見逃すな!
米女子ツアー「ヒューゲルJTBC ロサンゼルス・オープン」リーダーボード
米女大会「ヒューゲルJTBC ロサンゼルス・オープン」が開幕!日上原彩子、畑岡奈紗らが参戦!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!