お互いの技術の高さが光った! 鈴木愛VSアン・ソンジュ白熱の戦い【辻にぃ見聞】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

お互いの技術の高さが光った! 鈴木愛VSアン・ソンジュ白熱の戦い【辻にぃ見聞】

2018年03月13日12時32分

トップ2人の実力の高さが伺えた、白熱の戦い

トップ2人の実力の高さが伺えた、白熱の戦い(撮影:上山敬太)

7年連続のプレーオフ決着となった、国内女子ツアー第二戦「ヨコハマタイヤ PRGRレディス」。2日目の1番から、5連続バーディでゲームを引っ張ったアン・ソンジュ(韓国)と、そこに離されまいと食い下がったのが、鈴木愛横峯さくら。後続の横峯に2打差、鈴木とは3打差をつけて、最終日をトップで迎えたソンジュを日本勢2人が追いかける。横峯はソンジュと2打差の3位に終わったが、鈴木が1日で7ストローク伸ばす猛追。

【スイング解説2018】実力者の中でも仕上がりの良さを感じるアン・ソンジュ

トータル11アンダーで並んだ二人がプレーオフに突入する一騎打ちとなり、一ホール目でバーディを奪ったソンジュが激闘を制して幕を閉じた。トップ二人が見せた決戦。上田桃子らを指導するプロコーチの辻村明志氏が掘り下げる。

■二桁スコアは実に2010年ぶり! 勝負の分かれ目は風に苦戦した初日

今年を含めて7年連続プレーオフ決着と、肉薄した戦いが見どころの本大会。今年はトータル11アンダーまで伸ばした鈴木対ソンジュの戦いとなったが、トップのトータルスコアが二桁を記録したのは、実に2010年以来となる。

「冬の寒さもあるし、風が吹くコースだから、ハイスコアにならないイメージのコース」とは辻村氏。特に今年は、初日に約13メートル/秒の風速が選手たちを苦しめた。第1ラウンド終了時点で、アンダーパーはトップに立った佐伯三貴(3アンダー)を含めて4人のみ。ソンジュは1アンダー・4位、鈴木はイーブンパー・5位タイで終えたが、今大会の勝敗を分けたのは初日だと辻村氏は語る。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

全米オープンが開幕! 速報をチェック!
4大メジャー「全米オープン」が開幕!速報をチェック!
「ニチレイレディス」ライブフォト
「ニチレイレディス」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
ステップアップツアー、「ユピテル・静岡新聞SBSレディース」ライブフォト
ステップアップツアーの「ユピテル・静岡新聞SBSレディース」のライブフォトで試合の様子をチェック!
米女子ツアー「マイヤーLPGAクラシック」リーダーボード
米女ツアー「マイヤーLPGAクラシック」が開幕! 日本勢の成績をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!