“T・ウッズのレベル”と“J・トーマスのレベル”【舩越園子コラム】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

ザ・ホンダ・クラシック

  • 期間:2018年02月22日-02月25日、
  • 場所:PGAナショナル(フロリダ)

“T・ウッズのレベル”と“J・トーマスのレベル”【舩越園子コラム】

2018年02月26日11時32分

優勝したJ・トーマス(左)、先週はT・ウッズと予選Rを熱狂させた(写真はジェネシス・オープン)

優勝したJ・トーマス(左)、先週はT・ウッズと予選Rを熱狂させた(写真はジェネシス・オープン)(撮影:GettyImages)

ザ・ホンダ・クラシック 最終日◇25日◇PGAナショナル(7,110ヤード・パー70)>

先週の「ジェネシス・オープン」予選2日間を同組で回り、いろんな意味で注目を集めたタイガー・ウッズジャスティン・トーマス(ともに米国)。結局、ウッズは予選落ちとなり、大観衆に翻弄され気味だったトーマスは「アドビル(頭痛薬)が必要だ」などと口走って少々不評も買った。だが、今週の「ザ・ホンダ・クラシック」では、ウッズもトーマスも、それぞれに好プレーを披露し、大観衆を沸かせてくれた。

【連続写真】1年ぶりの復帰、タイガーのニュースイングはまるで「武術の達人」

米ツアー復帰わずか3戦目にして12位に食い込んだウッズ。大きな前進の原動力となったのは、アイアンショットのコントロール性が、かつての“ウッズのレベル”に戻り始めてきたからだ。

PGAナショナルは池がらみのホールが15ホールもあり、無数のバンカーも点在し、そこに強風が吹きつける。元々難しいグリーンも今年は少々荒れ気味で、一層難解になっていた。しかし、ウッズは復帰したばかりにもかかわらず、難コンディションの中で「ノックダウンも打てたし、左右にカーブさせることもできた。それがとてもうれしい」とアイアンショットに満足の笑顔。

3日目は2015年8月の「ウィンダム選手権」以来となる60台をマークしたことが大きく報じられた。だが、“69”というスコアはさておき、首位と7打差に付け、優勝の可能性を感じる位置で最終日を迎えられたことに、ウッズは前進を見い出していた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

全米オープンが開幕! 速報をチェック!
4大メジャー「全米オープン」が開幕!速報をチェック!
「ニチレイレディス」ライブフォト
「ニチレイレディス」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
ステップアップツアー、「ユピテル・静岡新聞SBSレディース」ライブフォト
ステップアップツアーの「ユピテル・静岡新聞SBSレディース」のライブフォトで試合の様子をチェック!
米女子ツアー「マイヤーLPGAクラシック」リーダーボード
米女ツアー「マイヤーLPGAクラシック」が開幕! 日本勢の成績をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!