イ・ボミは出入り激しく40位後退「いいイメージで打てていない」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

ホンダLPGAタイランド

  • 期間:2018年02月22日-02月25日、
  • 場所:サイアムCC パタヤ・オールドC(タイ)

イ・ボミは出入り激しく40位後退「いいイメージで打てていない」

2018年02月23日20時42分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 J・コルダ -16
2 ブリタニー・リンシコム -12
3 M・リー -11
4 レクシー・トンプソン -10
5 B・ヘンダーソン -9
  M・ジュタヌガーン -9
  M・ウィー -9
8 M・カン -8
  A・ヤン -8
10 ニコール・ラーセン -7

順位の続きを見る

40位タイに後退したボミ

40位タイに後退したボミ(撮影:村上航)

ホンダLPGAタイランド 2日目◇23日◇サイアムCC パタヤ・オールドC(6,642ヤード・72)>

この日も出入りの激しいラウンドだった。今季初戦を迎えているイ・ボミ(韓国)は4バーディ・5ボギーとスコアを1つ落とし、トータルイーブンパー・40位タイで2日目を終えた。

【関連写真】ボミ、ハヌル、琴音、美寿々が奮闘!リアルタイムフォト!

前半を2バーディ・2ボギーにまとめたボミだったが、後半11番からの連続ボギーで1オーバーに後退。そこからは2バーディ・1ボギーと伸ばしたものの、アンダーパー復帰には至らず。初日の貯金を使い果たす結果に終わった。

「今日もティショットにミスが多くて、アイアンも調子が悪かったです」と、この日を振りかえったボミ。オフには上半身と下半身の連動性を高めるため、ショット練習よりもトレーニングを重点的に行ってきたが、「いざ試合に入ると、不安もあって…。いいイメージで打てていないことが、ミスにつながっていると思います」と、合宿の成果はまだ発揮できていない。

苦しいゴルフは数字にも表れた。フェアウェイキープ率は前日同様64%にとどまり、パーオン率は50%と悪化。18ホールの合計パット数は27回と好調を保っているだけに、ショットの調子では上位進出を左右する。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

全米オープンが開幕! 速報をチェック!
4大メジャー「全米オープン」が開幕!速報をチェック!
「ニチレイレディス」ライブフォト
「ニチレイレディス」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
ステップアップツアー、「ユピテル・静岡新聞SBSレディース」ライブフォト
ステップアップツアーの「ユピテル・静岡新聞SBSレディース」のライブフォトで試合の様子をチェック!
米女子ツアー「マイヤーLPGAクラシック」リーダーボード
米女ツアー「マイヤーLPGAクラシック」が開幕! 日本勢の成績をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!