「今年は“新人モリタ”でいく」2018年は新生・森田理香子に期待大 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

「今年は“新人モリタ”でいく」2018年は新生・森田理香子に期待大

2018年02月07日17時20分

インタビューに応じた森田理香子

 

インタビューに応じた森田理香子(撮影:村上航)

「今年は“新人モリタ”でいく!」。7日(水)、インタビューに応じた森田理香子が高らかに宣言した。

【関連写真】オフショットも満載!森田理香子フォトギャラリー

森田は賞金シードを喪失して迎えた2017年シーズン、20試合に出場したが、「ニトリレディス」での6位タイが最高位。トップテンは1回のみで、賞金ランクは89位とシード獲得はならず。QTもセカンドで敗退(QTランク236位)と18年の出場権を得ることはできなかった。「去年はウェイティングで出場権が下りてきたり、割と試合に出場できた中で、状態は悪くないのに成績が出ないという感じでした。16年よりも良くなっているけど、スコアがまとまらなかった」と振り返る。

巻き返しを図る18年は1月8日から始動。昨年8月から指導を受けている4スタンス理論※を提唱する廣戸聡一氏の道場でトレーニングを中心に研鑽を積んでいる。「測定した結果、私はB2タイプだったのですが、これまではB2タイプと知らなかったため、体の特性に合っていない違う動きをしてしまっていました。それでスイングがどう変わったかを言葉で伝えるのは難しいですが、良くなっていると思います」。新シーズンに向けて着々と準備を進めている。

今シーズンは主催者推薦などで試合に出場し、リランキングでの出場権獲得を目指していく。現時点ですでに開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」、2戦目の「ヨコハマタイヤPRGRレディス」から出場を予定している。「勝負は6月いっぱいまで。なんとか上に行って後半戦に出られるように頑張りたい。去年の比じゃないくらい良くなっているので楽しみです。よく復活といわれますが、復活じゃありません。今年は“新人モリタ”として頑張ります!」と充実した表情を見せた森田。13年の賞金女王が、新たな姿で開幕からツアーを盛り上げる。


※4スタンス理論
廣戸聡一氏の提唱する理論で、人間にはそれぞれ生まれつき決まった身体特性があり、それを4種類に分けて解明しようとするもの。「A1」「A2」「B1」「B2」の 4つのタイプに分類される。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「CAT Ladies」ライブフォト
「CAT Ladies」のライブフォトで練習日&試合の様子をチェック!
「日本ジュニアゴルフ選手権」
フォトギャラリー
「日本ジュニアゴルフ選手権」の現地からフォトギャラリーをお届け! プラチナ世代のプレーをチェック!
米男ツアー、「ウィンダム選手権」リーダーボード
米男ツアー「ウィンダム選手権」が今週開幕! 松山英樹の成績をチェック!
80名様にプレゼントが当たる!
真夏のゴルファー大調査アンケート
ALBA.Netでは真夏のゴルファー大調査アンケートを実施しています!世の中のゴルファーの“リアル”に迫るため、ぜひ皆さまの“リアル”をお聞かせください!
米女子ツアー「インディ・ウィメン・イン・テック選手権」リーダーボード
畑岡ら日本勢出場!「インディ・ウィメン・イン・テック選手権」の速報をチェック!
原辰徳氏が出場! ファンケルクラシック リアルタイムスコア
原辰徳氏が出場する「ファンケルクラシック」が開幕。速報はALBA.Netで!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
ゴルファーがはくべきゴルフソックスはどれ?
ゴルファーにとってソックス選びを実はとっても重要! ゴルフ専用ソックスの魅力をたっぷり紹介します♪
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!