キャンプ中のイ・ボミを直撃!スマイルキャンディの今季公約とは? | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

キャンプ中のイ・ボミを直撃!スマイルキャンディの今季公約とは?

2018年02月01日19時48分

インタビュー取材に応じたイ・ボミ(隣はフリーアナウンサーの山下美穂子さん)

 

インタビュー取材に応じたイ・ボミ(隣はフリーアナウンサーの山下美穂子さん)(撮影:ALBA)

昨年の不振から脱することができるのか。2015、16年の賞金女王・イ・ボミ(韓国)が、1勝にとどまった17年を乗り越え、再び上昇気流に乗りそうだ。

【関連写真】私服でのオフショットもたっぷりと!イ・ボミフォトギャラリー

沖縄から宮崎と、オフの合宿を順調にこなしながら、開幕戦に備えるボミ。例年、米国で合宿を張っていたが、今年は慣れ親しんだ宮崎の地で最終調整に入る。そんな合宿の合間に、GOLF Net TVの撮影が行われ、そこで今季の目標を高らかに宣言した。

「今年は3勝したいです。あ!いっちゃった(笑)」。明るく話すあたりは、調整がうまくいっている証拠だ。「昨年は自分にプレッシャーをかけすぎていました。今年は3勝に加え、メジャーも勝ちたいです」。出てくる目標の一つ一つが、自信に裏打ちされているのがうかがえる。

オフには家族や知人とのゴルフを通じて、昨年の悩みも解消したという。「試合とは違って、楽なゴルフだと力まなくていいし、結果もいい。試合でもそういう風にすればいいのだと思った」と、リフレッシュに成功してのキャンプイン。「今はトレーニングで筋肉痛」とおどけるが、開幕までの1カ月で、再び国内女子ツアーの頂点を目指す準備に入る。

インタビューでは、これまでのこと、今季に向けて思うことなど赤裸々に告白。最近は好きなアーティストの曲を車の中で歌い、同乗するチームを和ませるというが、なんと挑戦してみたいのがピアノ。「前もやっていたことはありますが、3勝できなかったらリサイタルでもします!」と、ニューボミを披露することを約束。とはいえ、「3勝できなかったら」ということは、仕上がりのよさからいって、リサイタルは難しい!?

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」ライブフォト
今週の女子ツアーは「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 」! 久しぶりに国内ツアーにアン・シネが出場!
「京都レディースオープン」ライブフォト
ステップ最終戦! 「京都レディースオープン」の様子を現場からお届け
今週は「ブリヂストンOP」練習日からライブフォト実施中!
今週の男子ツアーは「ブリヂストンOP」。練習日からライブフォトを実施中!
米女子ツアー「ビュイック LPGA上海」リーダーボード
今週の米女ツアーは「ビュイック LPGA上海」。速報をチェック!横峯ら日本勢の成績は?
松山英樹が出場! 米男子「ザ・CJカップ at ナイン・ブリッジス」リーダーボード
松山英樹が新シーズンに初出場! 米男ツアー「ザ・CJカップ at ナイン・ブリッジス」の速報をチェック!
次代のスターを探せ!ネクストヒロイン ゴルフカップ2018
原石から次代のヒロインへ! 若手女子を応援するプロジェクトがスタートしました。プロアマ参加者も募集中!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!