R・マキロイが心臓疾患を告白 プレーへの支障はなし | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

R・マキロイが心臓疾患を告白 プレーへの支障はなし

2018年01月14日15時15分

心臓疾患を告白したマキロイ プレーに支障はないという

 

心臓疾患を告白したマキロイ プレーに支障はないという(撮影:GettyImages)

元世界ランキング1位のローリー・マキロイ(北アイルランド)が心臓疾患で定期検査を受けなければならない状態であることを明かした。13日にAP通信が報じた。

【関連】お相手はブロンド美女 古城で挙式を挙げたマキロイ

マキロイは英国紙『テレグラフ』のインタビューで左室肥大の症状があると告白。約18か月前に中国で感染したウイルスに起因していると診断されたという。プレーに支障はないと見られており、今後は半年ごとに心電図検査などをしていくという。

「最近受けた定期検診でわずかな不整脈が発覚した。それほど大きな問題ではなく、メディアも大きく取り上げているが、それほどのものではない」と、大きく報道された問題について、自身の写真・動画投稿サイトにコメントを寄せたほど、注目を集めた。

マキロイは2017年の1月に肋骨の疲労骨折のためツアーを離脱。その後、約1か月半の休養を経て復帰を果たすが、同年は4年ぶりとなる未勝利に終わり、今月7日発表の最新世界ランクでは11位まで順位を落としていた。今年は欧州ツアーの「アブダビ・HSBC選手権」でスタートを切る予定となっている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

メジャー大会「全英オープン」が開幕! 特集ページをチェック!
「全英オープン」が今週開幕! 特集ページで事前情報をチェック!
ドレス姿も! 「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」ライブフォト
アン・シネが久々に国内ツアーに出場!「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」のライブフォトで前夜祭&試合の様子をチェック!
米女子ツアー「マラソン・クラシック」リーダーボード
日本勢が今週も多数出場!「マラソン・クラシック」の速報をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!