ジャンボがジュニアを熱血指導!飛び出した語録集を公開 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

ジャンボがジュニアを熱血指導!飛び出した語録集を公開

2018年01月14日07時10分

ジュニアレッスン会で熱血指導!

 

ジュニアレッスン会で熱血指導!(撮影:村上航)

日本ゴルフ界のレジェンドの一人、ジャンボこと尾崎将司が13日(土)、尾崎健夫、直道らジャンボ軍団の面々とともに、千葉県内のゴルフ練習場でジュニアレッスン会を開いた。

5年ぶりのベテラン“AO”共演!貫禄ある2ショット

公式なジュニアレッスン会は初めてというジャンボ。「第1回ジャンボ尾崎ジュニアレッスン会 supported by 0hole」と銘打っていることからも、今後の開催もあるのかと聞かれると、「現役でやっている以上は、レッスンに全力投球はできないよ。教えるのもうまくないしな」と、今後の活動については明言しなかったが、集まった29人のジュニアに対して、身振り手振り、手取り足取り、2時間にわたり熱血指導を行った。

「今のジュニアの子どもは早くうまくなりたいんだな。基礎、基本をしっかりとやってもらいたい。3年後に自分がどれだけ成長したか確認してほしい。オレはそう思うね」と、ジュニア育成の持論も展開。とはいいながらも、集まった小学校低学年から高校生までのジュニアゴルファーに対するアドバイスには笑顔と厳しさが詰まっていた。

ゴルフに対する情熱を半世紀も失うことなく、24日には71歳になるシーズンながら、「開幕のときは、あなたたちビックリしますよ。ハハッ」と、自身も4月の国内開幕戦に向けて順調な仕上がりをアピール。「毎日課題をクリアしながら、球を打ってトレーニングをしてという感じ」と、2013年4月以来となる予選通過目指してこれまで以上に張り切っている。

そんなジャンボの指導を受けた子どもたちはどう思ったのか。親の世代は間違いなくジャンボの黄金期を知っているが、ジュニアになると…。千葉学芸高校に通う3年生の花渕里帆さんは、「スゴイ方というのは知っていましたが…。事前に調べたら、やっぱりスゴイ方でした!」と、興奮気味に話す。「最近、飛距離不足に悩んでいました。厳しかったですが、わかりやすく教えていただいて、言われたことを取り入れようと思いました」と、曲げたくないスイングから、飛ばすスイングへのヒントをつかんだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?