2日前にあわてて練習場へ!宮里藍が引退後始めてショットを披露 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

2日前にあわてて練習場へ!宮里藍が引退後始めてショットを披露

2017年12月08日07時30分

藍スマイルは健在!契約メーカーのイベントに華をそえた

 

藍スマイルは健在!契約メーカーのイベントに華をそえた(撮影:村上航)

ブリヂストンスポーツのファンを集めた『ドリームフェスタ2017』(千葉県・レイクウッド総成CC)に、“生”の宮里藍が登場。公の場に出るのは9月のエビアン選手権以来。集まった多くのファンの前で元気な姿を見せた。

新人戦からフレッシュな女子プロの撮れたて写真をお届け!

今季限りでツアーからの引退を表明。この2ヶ月半は「無職を楽しんでいる」と、一部のテレビ収録や取材以外では人前に出てこなかった“藍ちゃん”。この日は、パー3ホールで待ち構え、ファンとのニアピン対決を行った。2日前に都内の大型練習場に駆け込み、「この日のために急きょ練習しましたよ(笑)」と引退したエビアン選手権以降は、ほとんどクラブを握っていない。

「聖志が出場した沖縄で開催された大会の練習ラウンドにつきあったのが唯一のラウンドです」と、かなりのブランクをものともせず、「思ったよりも打てましたね(笑)」と、さすがは元世界ナンバー1。見事なショットで集まったファンを魅了したが、これで再びゴルフへの思いが高まるかといえばそうではない。「練習をしたいと思わない。いいタイミングで終われたなというのが実感です」と、少しさみしい発言も。

激動の1年もまもなく終わりを迎えるが、「年内はご褒美だと思ってゆっくりしたいです。何もしない時間が新鮮です。やりたいことをやっています」と、今後については多くを語らず。「メインはゴルフになると思いますが、お世話になっているスポンサーさんと何かできたらいいなと思っています」。ゴルフに関わっていくことは明言したが、動向は気になるところ。2020年の東京五輪ゴルフ女子代表チームへのコーチ就任要請も噂されるが、ふたたびあの藍ちゃんスマイルを表舞台で見ることができるのだろうか。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

Hitachi 3Tours Championship 2017 ライブフォト
男子、女子、シニアのツアーを代表するプレイヤーが激突し、No.1ゴルフツアーの座を賭けて戦う団体対抗戦!普段は見られない選手たちの交流もライブフォトでチェック!
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?