ドライビングディスタンス10傑の女・川崎志穂、飛躍の課題は「詰めの部分」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

LPGA新人戦 加賀電子カップ

  • 期間:2017年12月07日-12月08日、
  • 場所:グレートアイランド倶楽部(千葉県)

ドライビングディスタンス10傑の女・川崎志穂、飛躍の課題は「詰めの部分」

2017年12月07日19時04分

来季の出場権をかけて、QTはサード止まりとなったが、来季に向けて課題に取り組み始めている(撮影:佐々木啓)

LPGA新人戦 加賀電子カップ 初日◇7日◇グレートアイランド倶楽部(6,526ヤード・パー72)>

12月7日(木)から2日間の日程で開催される、今年のLPGAプロテスト合格者が参加する「LPGA新人戦 加賀電子カップ」。22名の選手が“同期NO.1”を争っているが、初日最もいいラウンドとなったペアリングは、新垣比菜金澤志奈川崎志穂の組。新垣は7アンダーで単独首位。また金澤は3アンダー2位タイ、川崎も2アンダー4位タイと上位につけた。

【関連】しほ&かなが浴衣姿を披露!特選プライベート写真

アテストエリアから出てきて、少し浮かない顔をしたのは川崎。2アンダーにも関わらず、「(新垣)比菜ちゃんも(金澤)志奈ちゃんもすごかったので、2アンダーでも調子がいい感じがしません…。直近では一番良かったラウンド。本当なら『良くなった』はずなのに、2人が良すぎて実感がない」と嘆いた。

2017年シーズンはQTランク上位の資格で、初のレギュラーツアーフル参戦となった川崎。33試合に出場し、予選通過は4試合と結果的には苦しいシーズンだったが、今季から計測が始まったドライビングディスタンスでは全選手のなかで8位(平均248.58ヤード)にランクイン。ポテンシャルの片鱗を見せた。

賞金ランクは109位となったため、11月の「大王製紙エリエールレディス」出場後はサードQTに挑戦。昨年同様にファイナルQTまで進み、上位突破したいところだったが、「サードQTは体調もゴルフの調子も悪くて…初めてのシーズンがすべて終了したあとだったので、知らず知らずのうちに、気が緩んだのかもしれません」と気持ちを上げていくことができず、そこで敗退。以降、今大会まで絶不調。練習ラウンドでも“80”を切れないほどだった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?