“スマイルキャンディ”イ・ボミの悩み事!?「もうすぐ30歳だから…(笑)」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

“スマイルキャンディ”イ・ボミの悩み事!?「もうすぐ30歳だから…(笑)」

2017年12月05日19時34分

集まったファンに笑顔を振りまいたイ・ボミ

 

集まったファンに笑顔を振りまいたイ・ボミ(撮影:ALBA)

5日(火)、都内で行われたシミュレーションゴルフ最大手のGOLFZON Co. Ltd(ゴルフゾン)のPRイベントに、同社とスポンサー契約を結ぶイ・ボミ(韓国)が登場。集まったファンたちとの交流を楽しんだ。

スマイルキャンディの笑顔を特選フォトで!

イベントではボミとファンによるドライビングコンテストが行われ、参加したファンが約250ヤードを飛ばす一方でボミの記録は231ヤード。「私は自分のドライバーじゃないからな…」と舌を出して会場を笑わせた。

飛距離を伸ばすためのアドバイスを求められれば、ファンのドライバーを手にとって実際にやってみせるサービスも。しかし、終わった後には「人に教えるの苦手なのに(笑)!全然上手に喋れなかった!」と恥ずかしそうに明かした。

2015、2016年と連続で賞金女王に輝いたボミだが、今季は自己ワーストとなる4度の予選落ちを喫し、賞金ランクは23位に終わった。「2年連続賞金女王の称号は、とっても重かった!満足できる結果ではなかったけど、皆さんに良いプレーを見せようと最後まで頑張れてよかったです」と笑顔で今季を振り返る。

そんなボミには、来季に向けてひとつの悩みが。「もうすぐ30歳だから…。女子プロで可愛い選手がいっぱいいるから、私はもうダメかなと思っていました(笑)」。来年の8月で30歳を迎えるボミ。本人としては年齢が気になるところだが、この日も多くのファンを魅了した“スマイルキャンディ”の笑顔はまだまだ衰えない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

Hitachi 3Tours Championship 2017 ライブフォト
男子、女子、シニアのツアーを代表するプレイヤーが激突し、No.1ゴルフツアーの座を賭けて戦う団体対抗戦!普段は見られない選手たちの交流もライブフォトでチェック!
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?