松山英樹 テレビマッチ収録でリラックス「全体的に楽しかった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

松山英樹 テレビマッチ収録でリラックス「全体的に楽しかった」

2017年11月20日14時29分

目隠しパッティングに挑む松山&畑岡

 

目隠しパッティングに挑む松山&畑岡(撮影:村上航)

国内男子ツアー「ダンロップフェニックス」が行われたフェニックスCCの隣にあるトム・ワトソンGCで、恒例のテレビマッチ『京セラ フェニックスチャレンジ』の収録が行われた。

松山英樹も参戦した国内男子ツアーの熱戦をフォトでプレーバック!

今年は、ダンロップフェニックスにてツアーで自身初のホールインワンを達成した松山英樹畑岡奈紗今平周吾笠りつ子の2チーム、男女合わせて4選手が出場。林越えの760ヤードの超ロングホールや、目隠しパッティング対決など個性的な勝負で5ホールを戦った。

松山は、林越えでも、目隠しパッティングでも見事なプレーを披露。終了後は、「全体的に楽しかったですね」とニコリ。なお、昨日のホールインワンの反響は、優勝したブルックス・ケプカ(米国)と10打差の5位だったためか、「成績が伴わなかったので(笑)」と、あまり無かったと話していた。今平は「どれも楽しかったです」、笠は「今平くんがカッコ良かった(笑)松山君?彼は結婚してるから」と、収録を終えた感想を話してくれた。

畑岡は、1月にハワイで開催された米ツアー「ソニーオープン」以来、約10か月ぶりに松山と再会。この日は、「(松山の)プレーを間近で見ることができて勉強になりました」と笑った畑岡。24日には、米女子ツアーの出場権をかけたファイナルQTに向けて旅立つ予定。「20位という数字は見ないで、いつもどおりの試合だと思って1位を目指したい」と、意気込みを話していた。

『京セラ フェニックスチャレンジ』はMBSとTBS、CBC、HBC、RKB、MRTほかネットで、12月17日(日)の16時から放送される予定。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?