松山英樹、ジャンボに刺激ではなく「引退を…ね(笑)」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ダンロップフェニックス

  • 期間:2017年11月16日-11月19日、
  • 場所:フェニックスカントリークラブ(宮崎県)

松山英樹、ジャンボに刺激ではなく「引退を…ね(笑)」

2017年11月17日17時56分

世界ランク4位がレジェンドに与えた影響とは…!?

世界ランク4位がレジェンドに与えた影響とは…!?(撮影:米山聡明)

ダンロップフェニックス 初日◇16日◇フェニックスカントリークラブ(7,027ヤード・パー71)>

さすがは世界ランク4位だ。初日4位タイにつけた松山英樹はこの日6バーディ・2ボギーでラウンド。連日の“67”でトータル8アンダー、首位に立つブルックス・ケプカ(米国)と1打差の2位タイで大会を折り返した。

世界ランク4位・松山英樹のプレーの様子を写真で振り返る!

十分に優勝を視界に捉えて週末に臨むが、松山としてはこの日は「悪い感じだった」と内容的には満足のいかない1日だったという。しかし、「その中でもミスの幅、特にティショットがよくない中でも幅に納まってくれている。少しずつ良くなっている部分じゃないかと感じました」。現在スイング改造中だがその手ごたえを感じられたのは収穫だった。

予選ラウンドはツアー通算94勝のジャンボこと尾崎将司とラウンド。「今日も昨日もジャンボさんがマーカーだったんですが、“大したことねえな、1アンダー、1アンダーじゃねえか”と(笑)。ジャンボさんはこのコースを68だと(3つのパー5はバーディをとれると換算して)考えていると思う。そういう意味では、まだまだジャンボさんを驚かせられるようなプレーじゃなかった」と反省。

ジャンボは松山の飛距離に刺激を受け、来季の現役続行を示唆していたが「刺激を与えてるようじゃダメですよね?引退を…ね(笑)。それぐらいのプレーを見せたかったですけど残念です」と笑っていた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「日本ジュニアゴルフ選手権」
フォトギャラリー
「日本ジュニアゴルフ選手権」の現地からフォトギャラリーをお届け! プラチナ世代のプレーをチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
80名様にプレゼントが当たる!
真夏のゴルファー大調査アンケート
ALBA.Netでは真夏のゴルファー大調査アンケートを実施しています!世の中のゴルファーの“リアル”に迫るため、ぜひ皆さまの“リアル”をお聞かせください!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
ゴルファーが穿くべきゴルフソックスはどれ?
ゴルファーにとってソックス選びを実はとっても重要! ゴルフ専用ソックスの魅力をたっぷり紹介します♪
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!