【WITB】「振りにいっても振り負けない」チャン・キムが前回優勝時からシャフト変更 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

【WITB】「振りにいっても振り負けない」チャン・キムが前回優勝時からシャフト変更

2017年11月08日21時10分

前回優勝からシャフト変更 今大会もチャン・キムが飛距離で圧倒した

 

前回優勝からシャフト変更 今大会もチャン・キムが飛距離で圧倒した(撮影:村上航)

国内男子ツアー「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」の最終日。首位と3打差の単独2位から出たチャン・キム(米国)が1イーグル・3バーディ・3ボギーの“69”でラウンド。トータル6アンダーで池田勇太ソン・ヨンハン(韓国)を1打上回り、今季3勝目を挙げた。

【関連】ちゅらかーぎー!琉球美人に囲まれニッコリ

この勝利はキムにとっては予想だにしないものだった。先週は中国で開催された「WGC-HSBCチャンピオンズ」に参戦。今大会には強行軍での出場とあり、「体は本当に疲れていたし、開幕前は練習場でショットの調子も良くなかった」とコンディションは万全と言い難かった。そんな状態で勝てたことには「本当に嬉しい」と疲れた表情で笑っていた。

開幕前は悪かったショットも「日に日に良くなってきたし、自分に期待しないでプレーしたのも良かったのかな」と勝因を自己分析。シーズン開幕前は「3勝できるなんてまったく思っていなかった」というキム。この優勝で4,000万円を獲得し、賞金ランク首位に浮上を果たしている。

クラブセッティングは、前回の優勝時(7月のセガサミーカップ)から若干の変更があった。「前回の優勝のときと違うのは『i200』の3番アイアンを入れたこと。クラブの刻印は3だけど、ロフトを18度にして2番アイアンとして使っています」とのことだ。

また、ウッド2本のシャフトも米国フジクラの『ATMOS TOUR SPEC』のブルーからブラックに変更。「より先端がしっかりしたものにしたので、振りにいったときに振り負けない」と語り、今大会も4日間の平均328ヤードと、他を圧倒していた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?