最終日が中止で賞金も75%に「天気悪いのでしょうがない」選手たちもあきらめ顔 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース

  • 期間:2017年10月19日-10月22日、
  • 場所:マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)

最終日が中止で賞金も75%に「天気悪いのでしょうがない」選手たちもあきらめ顔

2017年10月22日17時08分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
優勝 上田桃子 -11
2 畑岡奈紗 -9
  申ジエ -9
  藤本麻子 -9
5 竹内美雪 -6
6 木戸愛 -5
  O・サタヤ -5
  大江香織 -5
9 李知姫(イ・チヒ) -4
  岡山絵里 -4

順位の続きを見る

キム・ハヌルは3戦ぶりにトップ10入りを逃した

キム・ハヌルは3戦ぶりにトップ10入りを逃した(撮影:鈴木祥)

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 最終日◇22日◇マスターズゴルフ倶楽部(6,507 ヤード・パー 72)>

台風21号の接近により天候の回復が見込めないとして、最終日のプレーがスタートする前に中止が決まった「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」。元々、賞金総額1億8,000万円、優勝賞金3,240万円のビッグトーナメントだったが、3日間54ホールの短縮競技となったことで支払われる賞金は75%に減額された。今後の賞金女王争い、並びにシード争いにも大きく影響を与えそうだが、荷物を整理し、次の「樋口久子 三菱電機レディス」に向けて足早に会場を去る選手たちに話を聞いた。

なんだか生活感?ハヌル、絵理香のオフモードはLIVEフォトで

畑岡奈紗(トータル9アンダー・2位タイ)
(中止は)悔しいです。やる気満々で会場に来たので。(ボギーとした昨日の)最終ホールがもったいなかった。単独2位と2位タイだと賞金額が違うので。

米国ツアーのQTがあるので、「伊藤園レディス」までは出場するつもりです。来季も米国ツアーでやりたいので、(勝てば来季の出場権を得られる)「TOTOジャパンクラシック」で優勝目指して頑張りたいです。

申ジエ(トータル9アンダー・2位タイ)
(中止は)個人的にはとても残念な気持ちです。最終日を楽しみに待っていたギャラリーの皆さんも残念だったと思いますが、みんなの安全のための最善策だと思うので従いたい。昨日の後半は良いプレー、良い勝負ができた。最終ホールでも良い結果を残せていたので、優勝というよりも、良い仲間と良い勝負をしたいという気持ちが強かった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

よく分かる日本女子ツアー賞金ランキング
いよいよ佳境を迎えた2017年の日本女子ツアー、賞金女王は?シード権争いはどうなる!? 丁寧に解説、随時更新しています♪
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
人気急上昇中のセキ・ユウティン!待望のコラムがスタート【スイートハートのAtoZ】
笑顔がまぶしい19歳、セキ・ユウティンが語る新連載!スイートハートの意外なアレコレをご紹介しちゃいます
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?