トップに立って終わりたかった… 畑岡奈紗後半伸ばせず2位タイで最終日へ | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース

  • 期間:2017年10月19日-10月22日、
  • 場所:マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)

トップに立って終わりたかった… 畑岡奈紗後半伸ばせず2位タイで最終日へ

2017年10月21日19時59分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 上田桃子 -11
2 畑岡奈紗 -9
  申ジエ -9
  藤本麻子 -9
5 竹内美雪 -6
6 木戸愛 -5
  O・サタヤ -5
  大江香織 -5
9 李知姫(イ・チヒ) -4
  岡山絵里 -4

順位の続きを見る

後半伸ばせず首位から陥落した畑岡奈紗

後半伸ばせず首位から陥落した畑岡奈紗(撮影:上山敬太)

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 3日目◇21日◇マスターズゴルフ倶楽部(6,507 ヤード・パー 72)>

途中、上田桃子とのマッチプレーの様相も呈した畑岡奈紗の第3ラウンド。7バーディ・3ボギーと出入りの激しいプレーの末、トータル9アンダーの2位タイで最終日を迎えることになった。

【関連写真】強雨の中の意地と意地のぶつかり合い!フォトギャラリーで振り返る!

「最終日だと思ってプレーした」という上田と同じように、「明日できるか分からないので、今日のうちにトップに立っていたい」と、トータル6アンダーの3位タイからスタートした畑岡。1番で6メートルを決めるなどパットも好調、持ち前のショットもキレキレでチャンスを量産。4番パー3では18ヤードのチップインを決めるなど、前半9ホールを4バーディ・1ボギーとし、トータル9アンダーで首位に立った。

しかし、後半に入ると流れが一転。降り続く雨の影響から、「(フェアウェイに)水が浮いてしまって、上手くクリーンヒットするのが難しかった。ちょっとでも手前に入ると大きくショートしてしまう」と振り返ったように、次第にショットが不安定に。上田に2打差をつけて迎えた13番では、「セカンドで噛んでショート」してボギー。チャンスホールだという15番でもボギーを叩くなど、バーディを3つ奪いながらボギーも3つとスコアを伸ばせず、首位の上田から2打差の2位タイで第3ラウンドを終えた。

今大会では初日から3日間一緒の上田について、「総合的に上手ですね。ピンチをそのままミスにつなげないところは、やっぱり長く上で戦ってきている選手だなと思いました」と語った18歳。最終日に向けては、「いつもと変わらずたくさんチャンスを作ることに集中して、チャンスが来たら確実に決めるようにしたい」と、逆転優勝に望みをかけた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

2018年シーズン開幕! SMBCシンガポールオープンのニュースをチェック
石川遼、S・ガルシア、宮里優作ら注目選手がシンガポールに集結!新シーズン初戦を制するのは!?
「キャリアビルダー・チャレンジ」 リーダーボード
米国男子ツアー「キャリアビルダー・チャレンジ」リーダーボードを配信! 優勝カップは誰の手に!?
谷原秀人出場!「アブダビHSBC選手権」のニュースをチェック!
欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」が開幕。谷原の他、DJやR・マキロイら強敵が多数出場!トッププレーヤーが多数集結する今大会を制するのは誰?
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?