目指すは1億円超え!「絶対に勝たないといけない」笠りつ子が2週連続の首位発進 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

富士通レディース

  • 期間:2017年10月13日-10月15日、
  • 場所:東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(千葉県)

目指すは1億円超え!「絶対に勝たないといけない」笠りつ子が2週連続の首位発進

2017年10月13日18時52分

首位発進を決めた笠りつ子

首位発進を決めた笠りつ子(撮影:米山聡明)

富士通レディース 初日◇13日◇東急セブンハンドレッドクラブ 西コース (6,662ヤード・パー72)>

首位タイに4人が並ぶ混戦となった「富士通レディース」初日。7バーディ・2ボギーの5アンダーでフィニッシュした笠りつ子が、先週に引き続き首位発進を決めた。

【関連写真】ツアーの元気印!笠りつ子のオフショット満載フォトギャラリー

先週の「スタンレーレディス」は初日を首位でスタートするも、2日目に“74”、最終日に“72”とずるずるスコアを落とし、結局24位タイに終わった。「ピンを狙いにいって、3メートルくらいについていたのに入らなかったので、パッティングかな」という反省を生かし、基本に立ち返ってこの日はヘッドアップしないよう、体幹を意識したという。

それが功を奏したのか、この日は7〜8メートルのバーディパットを3度決めた。「また明日からしっかり打てるように、転がしていけるようにしたいと思います」と、先週と同じ轍を踏まぬように明日への意気込みを語った。

目標としている賞金1億円まで、残りは約5,000万円。「最後まで諦めずにいきたい。そのためには絶対に勝たないといけないし、勝ってリコーに行きたい。それを意識しながら明日も頑張ります」。昨年は総額1億円超えで賞金ランク3位につけた。今週を含めて残り7試合、大台を見据えて戦っていく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

Hitachi 3Tours Championship 2017 ライブフォト
男子、女子、シニアのツアーを代表するプレイヤーが激突し、No.1ゴルフツアーの座を賭けて戦う団体対抗戦!普段は見られない選手たちの交流もライブフォトでチェック!
新人戦に出場したルーキーの肖像〜22名インタビュー
新人戦出場選手のインタビューをチェック!今季プロテストに合格した22名のルーキーの素顔を紹介!
「ベストコースランキング2017」 アンケート受付中!
パーゴルフで恒例企画の「日本全国のゴルファーが選ぶ! ベストコースランキング」がALBA.Netで復活!あなたが今年選ぶベストコースは?アンケートに答えて豪華プレゼントをゲットしよう★
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?