池田勇太がジャンボ尾崎のエースキャディ起用 昨年のリベンジなるか!? | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

トップ杯東海クラシック

  • 期間:2017年09月28日-10月01日、
  • 場所:三好カントリー倶楽部 西コース(愛知県)

池田勇太がジャンボ尾崎のエースキャディ起用 昨年のリベンジなるか!?

2017年09月27日19時25分

ジャンボ尾崎のエースキャディと共に優勝なるか!?(撮影:佐々木啓)

トップ杯東海クラシック 事前情報◇27日◇三好カントリー倶楽部西コース (7,325ヤード・パー72)>

ツアーの世界では、このプロにはこのキャディという関係がいくつも存在する。それだけに、エースキャディと呼ばれる人が違う選手のバッグを担ぐ姿を見ると妙な違和感に襲われる。「トップ杯東海クラシック」での池田勇太と小暮富志雄キャディのコンビがまさにそうだった。なぜなら、小暮キャディはジャンボ尾崎のエースキャディだからだ。

誇らしげ!池田勇太は美人CAに挟まれ…

「以前から小暮さんとは顔見知りですし、ジャンボさんが出場しないことを確認したうえで、お願いしてみました。もちろん、ジャンボさんの許可は頂いてますよ」と池田。本来なら今大会では昨年と同じハウスキャディにお願いする予定だったが、おめでたのため今年は担げないことを知り、急きょ代役を探した結果小暮さんにたどり着いた。

練習日に9ホール、プロアマ戦で18ホールを一緒にラウンドしたものの、本番ではないので具体的な感想は初日を終えてからのお楽しみだが、一緒にコースを歩いている姿は長年連れ添ったコンビのように見えた。

昨年の今大会では、優勝した片岡大育に1打差の2位に甘んじた池田。2008年には2位に入り、ツアーで初めての優勝争いを経験している。さらに翌09年には3位に入り、過去3年間でも14年5位タイ、15年3位タイと、トップ5を外していない。「1度は勝ちたい気持ちもありますね」というのは、間違いなく本音だろう。まずは、初日から小暮キャディとのコンビでコツコツとバーディを重ね、9年越しの大会初制覇に向けていいスタートを切りたいところだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?