「悔しい…」プレーオフで敗れた時松隆光、感じたのは優勝した池田勇太と自身の差 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ANAオープン

  • 期間:2017年09月14日-09月17日、
  • 場所:札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース(北海道)

「悔しい…」プレーオフで敗れた時松隆光、感じたのは優勝した池田勇太と自身の差

2017年09月17日18時45分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
優勝 池田勇太 -13
2 今平周吾 -13
  時松隆光 -13
4 小平智 -11
5 リュー・ヒュヌ -10
  谷原秀人 -10
  パク・サンヒョン -10
  手嶋多一 -10
9 I・H・ホ -9
10 竹安俊也 -8

順位の続きを見る

トータル13アンダーで池田、今平と並んだ時松

トータル13アンダーで池田、今平と並んだ時松(撮影:上山敬太)

ANAオープンゴルフトーナメント 最終日◇17日◇札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース(7,063ヤード・パー72)>

首位タイから出た時松隆光は、3バーディ・3ボギーの”72”で回り、トータル13アンダーで池田勇太今平周吾と並んでプレーオフに進出。2ホール目でボギーを叩き、昨季の賞金王・池田の前に屈したが、8試合ぶりの予選突破で最後まで優勝争いにからみ2位タイで競技を終えた。

土屋太鳳似の美人キャディ!池田勇太もニコニコ笑顔

プレーオフ1ホール目に2打目を50センチにつけて池田と今平にプレッシャーをかけたが、池田に80センチにつけかえされて2ホール目に突入。「勇太さんは、またチャンスにつけてくると思っていた」と2ホール目の2打目も果敢にピンを狙ったが、グリーン奥にこぼして万事休す。1メートルにつけた池田に勝利をさらわれた。

「悔しいですね…。ここまで悔しいのは初めて。相手が相手とはいえ」。もちろんプレーへの手ごたえも感じ、後半戦へ向け弾みのつく結果だが優勝を目前で逃した悔しさに唇を噛んだ。

「今日は勇太さんもそんなにいいプレーじゃなかった。その中で結果は1位なんで。悪いなりにまとめる力がボクよりも数段上だと感じました。ボクは調子が良くてこれだったので。その点は学べました」。調子が悪いときでも、スコアをまとめる力。そこが池田との違いだったとこの日を振り返った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?