ポーラ・クリーマーも感激!「彼女に選ばれてプレーできるのは光栄」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

エビアン選手権

  • 期間:2017年09月14日-09月17日、
  • 場所:エビアン・リゾートGC(フランス)

ポーラ・クリーマーも感激!「彼女に選ばれてプレーできるのは光栄」

2017年09月14日08時27分

この2ショットも今大会で見納め(撮影:村上航)

エビアン選手権 事前情報◇13日◇エビアン・リゾートGC (6,470ヤード・パー71)>

宮里藍の現役最後の大会となる海外女子メジャー「エビアン選手権」。翌日の開幕を前に、宮里と予選ラウンドをプレーするポーラ・クリーマー(米国)が心境を語った。

宮里藍が現役最後のプロ・アマ戦に出場!特選フォトでチェック!

14日(木)に開幕する「エビアン選手権」の予選ラウンド。宮里は、クリーマーとヤニ・ツェン(台湾)と同じ組でラウンドすることが発表されている。そのペアリングは宮里自身のリクエストで決まったことをクリーマーに伝えると、「ほんとに?知らなかった。聞いただけで涙がでそうになる。どうして私を…」と言葉を詰まらせた。

年齢では宮里の1歳年下だが、米LPGAツアーでは1年先輩となるクリーマー。最後の同伴競技者に選んだ理由として、「一緒に回ると楽しい選手は他にもたくさんいるけど、最後までいい緊張感で戦える」と宮里が話していたほど、永きに渡って好勝負を繰り広げてきた2人。その一方で、それぞれの国のアイドル的存在として同じような境遇を過ごしてきた仲間でもある。「私たちはすごくいい友情を築いてきたと思っています。お互いにとても尊敬し合っています。彼女はすごく努力家で、母国を背負って戦って来た。そして彼女は私が同じことをしているとわかってくれている」と、宮里との関係を語ったクリーマー。「だから彼女がツアーからいなくなるというのはとても悲しい。だけど彼女のことを思うと、とてもハッピーです。それは彼女自身が決めたことだから」と宮里の決断に理解を示した。

そしていよいよ始まる予選ラウンド。「彼女に選ばれてこの2日間をプレーできる。なんて光栄なことでしょう。とてもうれしい」と笑顔を見せた“ピンク・パンサー”が、良きライバルであり、良き友であった宮里とのラストゲームに臨む

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

メジャー大会「全英オープン」が開幕! 特集ページをチェック!
「全英オープン」が今週開幕! 特集ページで事前情報をチェック!
ドレス姿も! 「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」ライブフォト
アン・シネが久々に国内ツアーに出場!「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」のライブフォトで前夜祭&試合の様子をチェック!
米女子ツアー「マラソン・クラシック」リーダーボード
日本勢が今週も多数出場!「マラソン・クラシック」の速報をチェック!
イ・ボミら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
藤田光里のコラムが連載スタート!【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
皆さんに起こったゴルフにまつわるエピソードを募集します!!
皆さんの身の回りで起こったゴルフにまつわるエピソードをメールにてお送りください。写真や動画もお待ちしております〜!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
キックボクササイズで飛距離はあっという間に伸びる!
今年はギアだけに頼らず、体に変化を起こして飛距離アップを目指しませんか?キックボクシングから得た飛距離アップに繋がるトレーニングを紹介します!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!