初優勝の思い出の大会 ウェアにも注目してください!【キム・ハヌルコラム第72回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

初優勝の思い出の大会 ウェアにも注目してください!【キム・ハヌルコラム第72回】

2017年09月13日16時55分

コニカミノルタ杯でも鮮やかな青のウェアを着用♪次はどんなデザインか注目!

 

コニカミノルタ杯でも鮮やかな青のウェアを着用♪次はどんなデザインか注目!(撮影:鈴木祥)

先週の「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」は29位タイでした。“日本○○”や“韓国○○”といった国の名前入りの試合で勝ったことないので、本当に欲しかったタイトルでした。

欲が先走ってしまったのでしょうか。初日はミスしても落ち着きがありましたが、2日目はコースマネジメントのミスが多く冷静になれませんでした。3日目には寝違えてしまい体が思うように動かず、悔しい結果となりました。とても勉強になった4日間でしたが、勝ちたかったなぁ。

ゴルフはそんなに甘くありませんね。我慢強さ、冷静沈着さ……、心理的にもたくさん試された1週間でした。とても疲れた4日間。そういう意味でも(李)知姫先輩の優勝は素晴らしかったです。おめでとうございます!

今週は「マンシングウェアレディース東海クラシック」です。そう、私がウェア契約を結ぶデサントさんの試合であり、私が日本に来て初めて勝った試合でもあります。

私は韓国ツアーのころからルコックのウェアを着させてもらっていますが、デザインだけでなく機能性が高いところも大好きです。中でも速乾性が高く、スイングするのにとても楽な部分がお気に入りです。

私は韓国のルコックのウェアを着ることが多いのですが、日本に比べて韓国のほうが体のラインが出るようにフィットしていますね。あとは色合いが明るくて、バリエーションも豊富です。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

2018年シーズン開幕! SMBCシンガポールオープンのニュースをチェック
石川遼、S・ガルシア、宮里優作ら注目選手がシンガポールに集結!新シーズン初戦を制するのは誰!?
「キャリアビルダー・チャレンジ」 リーダーボード
米国男子ツアー「キャリアビルダー・チャレンジ」リーダーボードを配信! 今大会を制するのは誰!?
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?