同級生対決は塚田陽亮に軍配も… 85年組のリーダーはまだまだ池田勇太? | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

同級生対決は塚田陽亮に軍配も… 85年組のリーダーはまだまだ池田勇太?

2017年09月09日20時14分

同級生対決を勝利で飾った塚田陽亮(撮影:佐々木啓)

<ISPSハンダマッチプレー選手権 準決勝・5位タイ決定戦◇9日◇浜野ゴルフクラブ(7,217ヤード・パー72)>

国内男子ツアー「ISPSハンダマッチプレー選手権」の4日目。あいにく決勝ではなく、5位タイ決定戦で相まみえることになった塚田陽亮池田勇太。同級生対決ということで、ピリピリムードではなかったが、互いに負けたくない気持ちが伝わる熱戦を繰り広げた。

日韓頂上決戦!勝つのはどっちだ!?

勝負を決めたのは、17番パー4で見せた塚田の2打目だ。ピンまで残り128ヤードからピッチングウェッジで軽く打ったボールはピンそば1メートルにナイスオン。それを沈めてバーディを奪い、2&1で池田を下した。

「勇太はパットに苦しんでいたみたいですね。この試合で自分が勝ったのはとてもうれしく思いますが、だからといって勇太との距離は縮まったとはいえないでしょう(塚田)」

小池一平ら85年組のゴルファーは、ジュニア時代から池田の背中を追いかけて鍛錬を積んできた。けっして仲は悪くないが、いつか追い抜いてやるという気持ちでクラブを握り続けたという。塚田も間違いなくその一人だ。「なかなか届きそうで届かないんですよね、勇太の背中は。年齢を重ねてその差を詰めていければいいですね」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「PGAティーチングプロ選手権」特設ページ
リアルタイムのリーダーボードやニュースはこちらでチェック! 「教えるプロ同士の戦い」で頂点に立つのは?
次代のスターを探せ!ネクストヒロイン ゴルフカップ2018
原石から次代のヒロインへ! 若手女子を応援するプロジェクトがスタートしました。プロアマ参加者も募集中!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!