今平周吾が4回戦へ!ダニエル・バーガーモデルの新パターで5,000万円ゲット狙う! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

今平周吾が4回戦へ!ダニエル・バーガーモデルの新パターで5,000万円ゲット狙う!

2017年09月06日19時23分

“バーガー”モデルパターで勝利をつかむ(撮影:佐々木啓)

<ISPSハンダマッチプレー選手権 3回戦◇6日◇浜野ゴルフクラブ(7,217ヤード・パー72)>

ベテランの増田伸洋を2&1で下したのが、シード選手として3回戦からの登場となった今平周吾。練習ラウンドは行わず、前日のプロアマ戦でしかこのコースを回っていなかったが、今日のラウンドで大体の特徴は把握したと宣言。さらには、優勝賞金5,000万円ゲットに向けた秘密兵器の存在を明かした。

今平周吾の勝利の女神を再確認しよう!

「プロアマ戦はティグラウンドが前だったので、本戦とはティショットの落としどころが微妙に違いましたが、もう大丈夫です」と笑顔を見せた今平。現在賞金ランキングで4位につけ、今大会で優勝すると一気に1位に躍り出るが、その頼もしい武器となっているのが先週の「フジサンケイクラシック」から使い始めたニューパターだ。オデッセイのホワイト・ホットRX2ボールのプロトタイプで、米ツアーではダニエル・バーガー(米国)が使っているものと同じだという。「たまたまインスタグラムで見たんですけど、良さそうだったので自分にも作ってくれるよう頼んでみました」。

通常の2ボールとの違いは、上から見た際、左のディスクに3本の線が入っており、右のディスクが真っ黒になっている点だ。ヘッド全体の色は白で、フェースインサートは黒。「左のディスクに入っている3本線の真ん中にボールのネームを合わせるんです。1本入っているよりもフェースをスクエアに合わせやすいんですよ。右のディスクは白いとパター自体が長く見えるのですが、黒いと短く感じます。自分はあまり大きく見えるパターよりも小さく見えるほうが好きなので、そこも気に入っています」。

バーガーは今平より1歳下の24歳だが米ツアーで通算2勝、今季も賞金ランキング11位につけている実力者。同じパターを使う“バーガー効果”で4回戦も勝ち進みたい!

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

よく分かる日本女子ツアー賞金ランキング
いよいよ佳境を迎えた2017年の日本女子ツアー、賞金女王は?シード権争いはどうなる!? 丁寧に解説、随時更新しています♪
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
人気急上昇中のセキ・ユウティン!待望のコラムがスタート【スイートハートのAtoZ】
笑顔がまぶしい19歳、セキ・ユウティンが語る新連載!スイートハートの意外なアレコレをご紹介しちゃいます
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?