宮里藍のラストマッチはエビアン選手権に「今は家族のサポートがとても重要」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国女子 > 記事

LPGA JAPAN OFFICIAL SITE

LPGA WORLDWIDE

宮里藍のラストマッチはエビアン選手権に「今は家族のサポートがとても重要」

2017年08月30日13時05分

現役最後の試合を発表した宮里藍

 

現役最後の試合を発表した宮里藍(撮影:村上航)

今季での引退を表明した宮里藍が30日(水)、ブログを更新し自身の最後の試合が決まったことを報告した。

【関連写真】カップ写真、ドレス姿、プライベートショット…宮里藍の全てがここに!フォトギャラリー

「最後の試合。」というタイトルで更新されたブログで「今の現状で自分のゴルフが家族を超えることはないと心から感じており、現役最後の試合を、今年最後のメジャーであるエビアンで終える事を決めました。非常に難しい決断ではありましたが、今は家族のサポートがとても重要でありまた自分でもそうしたいと思っています」と書いた宮里。9月14日開幕の今季のメジャー最終戦「エビアン選手権」が自身の現役ラストマッチとなることをファンに報告した。

日本での試合にもエビアン後に1〜2試合出たいとしていた宮里だが、父・優氏の体調面が今回の決断につながったようだ。これにより自身が海外で初優勝を挙げた試合が、また現役最後の試合となることになった。

今週の「キャンビア・ポートランド・クラシック」を含め、残りはあと2試合。「私としては、残されたこの2試合をしっかりと全力で頑張る事。最後まで私らしくチャンレンジするという事。自分のツアープロ生活を、小さい頃からずっと夢だったこのアメリカツアーで終えられるという事。沢山の事に幸せを感じています。なので、最後までしっかりと前を向いて頑張りますので日頃から応援してくださる皆様には、温かく見守っていただけたらとても嬉しく思います。あと2試合、宜しくお願いします!!」と今の気持ちをつづった宮里。

ポートランド・クラシックでは予選ラウンドでニコール・ボロッホ・ラーセン(デンマーク)、リゼッタ・サラス(米国)と同組に。日本時間の1日5時10分にスタート予定となっている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?