「賞金を計算するのがメッチャ楽しみ!」 勝みなみが“プロ初”の予選R通過 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

  • 期間:2017年08月11日-08月13日、
  • 場所:軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)

「賞金を計算するのがメッチャ楽しみ!」 勝みなみが“プロ初”の予選R通過

2017年08月12日18時09分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 比嘉真美子 -11
  キム・ハヌル -11
3 辻梨恵 -9
4 大山志保 -7
5 藤田さいき -6
  福田裕子 -6
  勝みなみ -6
  吉田弓美子 -6
  笠りつ子 -6
10 福田真未 -5

順位の続きを見る

ホールアウト後に笑顔を見せる勝みなみ

 

ホールアウト後に笑顔を見せる勝みなみ(撮影:上山敬太)

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 2日目◇12日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(6,655ヤード ・パー72)>

この大会がプロデビュー戦となった勝みなみ。第2ラウンドでは、2アンダー・15位タイから5位タイまで順位を上げ、プロ同期組の小祝さくらとともに予選を突破した。

今週がラストタッグ!プロデビュー戦で優勝を狙う勝母娘

ホールアウト早々に、「良かった〜」と笑顔を見せた勝。この日は、4バーディ・ノーボギーの“68”をマーク。トータル6アンダー5位タイでのフィニッシュに、「今5位タイなので、もし、まぐれで3位以内に入ったら(賞金は)いくらになるのかなぁ。めっちゃ楽しみ」と記者たちを笑わせた。アマチュア時代にはすでにツアー69試合に出場し、50試合で予選を通過している勝だが、プロになっての予選通過は今回が初めて。「プロになると、毎回こういう計算があるんですよね。すごく楽しみ」とおどけ、さらに笑いを誘った。

2アンダーから4つスコアを伸ばしたこの日のプレーについては、「もうちょっと入っていいバーディパットがいくつかあったし、ショットのミスもあった」と最初は“60点”と採点したが、すぐに「でもボギーがなかったのはよかった」と“75点”に上方修正。首位まで5打差と、優勝の可能性も残った決勝ラウンドについては、「きょうのラウンドのようにバーディが取れるところはなるべく取って、取れないところはパーでいければいい」とコメントした。

これまでアルバイトの経験などもなく、「自分で稼ぐのはすごく新鮮」と述べた勝。「ここまでずっとゴルフをやらせてくれた両親や祖父母に恩返しがしたい」という孝行娘の最終日に期待したい。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネ写真も更新中!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
人気急上昇中のセキ・ユウティン!待望のコラムがスタート【スイートハートのAtoZ】
笑顔がまぶしい19歳、セキ・ユウティンが語る新連載!スイートハートの意外なアレコレをご紹介しちゃいます
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
一回行くと再挑戦したくなる都心から至近の名コース 【東京国際ゴルフ倶楽部】
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
未来のヒロイン発見!? コレで我らも"ステマニア"
レギュラーでの活躍を誓う"ネクストヒロイン"が切磋琢磨するステップアップツアー。注目選手、知っていますか?
迷った時にエリカの教え
ラウンド中に簡単にできる改善法を菊地絵理香が伝授!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!