良い状態になりつつある、優勝したい【松山英樹一問一答】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

US PGA Championship 2017 Aug 10 Thu - 13 Sun

2017年8月10日-8月13日 クエール・ホローC(ノースカロライナ)

良い状態になりつつある、優勝したい【松山英樹一問一答】

2017年08月12日11時03分

公式会見で質問に答える松山英樹

 

公式会見で質問に答える松山英樹(撮影:岩本芳弘)

全米プロゴルフ選手権 2日目◇11日◇クエール・ホローC(7,600ヤード・パー71)>

海外男子メジャー最終戦「全米プロゴルフ選手権」の2日目。雷雲の接近により、2時間の中断を挟むなど悪天候に見舞われたこの日、松山英樹が7バーディ・ノーボギーの“64”と圧巻のプレーを披露。ケビン・キスナー(米国)と並び、トータル8アンダー暫定首位に躍り出ている。以下はラウンド後、公式会見の一問一答。

パット絶好調!松山英樹のエイムポイント

Q.7バーディー、ボギーなし。すばらしいプレー。雨の中断もあったが、どうやって勢いを維持した?

そうですね。途中で中断になった。天気がすごく良かったのでびっくりしましたけど。でも疲れていたので良い休憩だなと思って休んでいました。

Q.今年はここまで3勝、キャリアの中で一番良いゴルフができている?

そうですね。良いゴルフができているとは思いますけど、キャリアで一番いいかは分からない。

Q.とても良いプレーが続いているから世界的に注目を集めている。メジャー初制覇はあなたにとって、あるいは国、家族にとってどんな意味がありますか?

ちょっと難しい…。でも、どういう影響があるかは分からないけれど、しっかりと影響があるということは自分にとっても良いことだと思うので優勝したいと思います。

Q.バックナインはなぜそんなに疲れていたの?

自分のティーショットが、フェアウェイには行っていたけれど感触がすごく悪くて、疲れていた。

Q.先週からの勢いはどれくらい持続している?自分のベストのゴルフにどれくらい近い?

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
2017年のナンバー1美ゴ女は誰だ!?
2017年にALBA.Netの美ゴ女ページに登場した美ゴ女の投票数を発表!2017年ナンバー1美ゴ女に輝くのは誰だ!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?