父・優氏が倒れたことはプレーに影響なし!優作は相手のゴルフを称える | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ISPSハンダマッチプレー選手権(1・2回戦)

  • 期間:2017年08月01日-08月02日、
  • 場所:浜野ゴルフクラブ(千葉県)

父・優氏が倒れたことはプレーに影響なし!優作は相手のゴルフを称える

2017年08月02日17時50分

ビョンミンと握手をする優作(手前右)、笑顔で勝者を称えた

 

ビョンミンと握手をする優作(手前右)、笑顔で勝者を称えた(撮影:鈴木祥)

<ISPSハンダマッチプレー選手権 2回戦◇2日◇浜野ゴルフクラブ(7,217ヤード・パー72)>

「よく3ダウンから1ダウンまで戻したと思いますよ。それだけ今日のチョビョンミンのゴルフはよかったです」と、ラウンド後に語った宮里優作。13番ホールを終えたときは3ダウンだったが、14、15番ホールで連続バーディを奪い、1ダウンに戻す。結果的に3&1で敗れたが、その表情には清々しささえ感じるほどスッキリとしていた。自分が5バーディを奪いながらも、相手がそれ以上のバーディやイーグルを奪ったのだから仕方がないと割り切るしかなかったのだろう。

優作の父・優氏がイギリスで緊急搬送される

前夜、父親である優氏が全英リコー女子オープンの会場(キングスバーンズ・ゴルフリンクス)で倒れたという報告を兄である聖志から聞き、現地にいた妹の藍にメールを送ると、すぐに電話がかかってきた。「日程が過密だったんでしょうね。詳しくは聞いていませんが、意識はあるといいますし、とりあえず、検査入院するとのことです」と状況を説明してくれたが、それを敗因にはしなかった。父であり、ゴルフの師でもある優氏の容態は当然気になるが、プレーには「影響していません」ときっばり言い切る。

現在、賞金ランキング2位につけている宮里にとって、高額賞金を期待できる今大会で上位にいけなかったことは手痛いところだが、「アゲンストの中でもドローとフェードをしっかり打ち分けることができた」と全英から持ち帰った自身の課題はクリア。今後の試合で上位を狙うと気持ちを切り替えていた。

文/山西英希

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネ写真も更新中!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
人気急上昇中のセキ・ユウティン!待望のコラムがスタート【スイートハートのAtoZ】
笑顔がまぶしい19歳、セキ・ユウティンが語る新連載!スイートハートの意外なアレコレをご紹介しちゃいます
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
一回行くと再挑戦したくなる都心から至近の名コース 【東京国際ゴルフ倶楽部】
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
未来のヒロイン発見!? コレで我らも"ステマニア"
レギュラーでの活躍を誓う"ネクストヒロイン"が切磋琢磨するステップアップツアー。注目選手、知っていますか?
迷った時にエリカの教え
ラウンド中に簡単にできる改善法を菊地絵理香が伝授!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!