勝みなみが再来週プロテストへ自信「パットに手ごたえを感じました」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

勝みなみが再来週プロテストへ自信「パットに手ごたえを感じました」

2017年07月16日16時47分

ベストアマを獲得した勝みなみ これが最後のベストアマとなるのか

ベストアマを獲得した勝みなみ これが最後のベストアマとなるのか(撮影:佐々木啓)

サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース 最終日◇16日◇イーグルポイントゴルフクラブ(6,667ヤード・パー72)>

16日(日)に茨城県・イーグルポイントゴルフクラブで行われた国内女子ツアー「サマンサタバサレディース」をトータル1オーバー・24位で終えた勝みなみ。再来週に控えたLPGAの最終プロテストへ向けての手ごたえを感じたようだ。

【関連写真】激闘から水着オーディションなどのイベントまで完全網羅!サマンサタバサフォトギャラリー

「今日はパットに手ごたえを感じました。これを自分の体にしみこませれば、大丈夫だと思いました。ここはいつも苦手なコースとして考えていたのですが、ティショットとパットでスコアを作れることを実感できました。これで十分にプロテストも戦っていけると。去年は8オーバーで全然ダメだったので、これでプロテストへ自信がつきました」(勝)

 2014年にツアー史上最年少となる15歳293日で優勝を果たした勝も、今や19歳となり、プロテストを受けてプロ入りを目指す。アマチュアで優勝した当時はアマチュアとして戦うことを選択。プロ宣言をしていれば、プロテストを受けることなくツアーに参戦できた。だが、その時のことについては後悔はないと断言する。

「あの時にプロ宣言していたら、(メディアを含めて)周囲のプレッシャーに押し潰れてしまっていたかもしれません。高校に行ったことでいろいろな人との付き合い方を覚えて勉強になったし、さらにメンタル面で強くなることができたと思います。それがすごくよかったと思います」(勝)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

2018年シーズン開幕! SMBCシンガポールオープンのニュースをチェック
石川遼、S・ガルシア、宮里優作ら注目選手がシンガポールに集結!新シーズン初戦を制するのは!?
「キャリアビルダー・チャレンジ」 リーダーボード
米国男子ツアー「キャリアビルダー・チャレンジ」リーダーボードを配信! 優勝カップは誰の手に!?
谷原秀人出場!「アブダビHSBC選手権」のニュースをチェック!
欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」が開幕。谷原の他、DJやR・マキロイら強敵が多数出場!トッププレーヤーが多数集結する今大会を制するのは誰?
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?