「日本で初めてのスコアなので満足」8頭身美女が見せた意地の“66” | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

「日本で初めてのスコアなので満足」8頭身美女が見せた意地の“66”

2017年07月16日17時15分

ミドルパットをことごとく沈めて自己最高の2位フィニッシュ!

ミドルパットをことごとく沈めて自己最高の2位フィニッシュ!(撮影:佐々木啓)

サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース 最終日◇16日◇イーグルポイントゴルフクラブ(6,667ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「サマンサタバサレディース」の最終日が茨城県・イーグルポイントゴルフクラブで開催。ユン・チェヨン(韓国)が最終日に“66”と猛追を見せてトータル7アンダー。優勝したキム・へリム(韓国)に次ぐ2位タイで終え、存在感を見せた。

【関連写真】オフショットや韓国時代の貴重なショットも!ユン・チェヨンフォトギャラリー

 最終日は序盤の3番、4番で連続バーディをとると、6番ではこの日唯一のボギーを叩くが、その後7番、8番とまた連続バーディ。さらに後半はノーボギー、3バーディーで回り”66”と安定したプレーを披露。「今日はチャンスでショートパットが決まらないケースもあったけど、ミドルパットが入ってくれたので、このスコアで回れたと思います。日本ツアーで初めての”66”という好スコアなので、満足しています」と笑顔でプレーを振り返った。

 3月に取材した際には、「目標は日本ツアーでの初優勝だが、まずは初めての日本での生活なので、長いホテル生活をいかに過ごすのかに慣れることがまず大切だと思います」と語っていたチェヨン。当時は日本の生活に慣れることを重視しており、目標のツアー初優勝は控えめな言葉で語っていた。

 開幕当初は予選落ちも度々見られたが、最近は日本のコースにも慣れて、「アース・モンダミンカップ」では7位に入るなど尻上がりに調子を上げている。彼女自身は「来週も暑いと聞いているので、コンディションキープが大事です。最近はショットが良くなっているので、この状態をキープしていきたい」と着実に手ごたえを感じているようだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?