葭葉ルミ、51位後退もドライビングディスタンス1位! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA JAPAN OFFICIAL SITE

LPGA WORLDWIDE

全米女子オープン

  • 期間:2017年07月13日-07月16日、
  • 場所:トランプナショナルGC(ニュージャージー)

葭葉ルミ、51位後退もドライビングディスタンス1位!

2017年07月16日10時40分

日本の飛ばし屋は海外の舞台でも存在感を示している

日本の飛ばし屋は海外の舞台でも存在感を示している(撮影:村上航)

全米女子オープン 3日目◇15日◇トランプナショナルGC(6,732ヤード・パー72)>

米国女子メジャー「全米女子オープン」の第3ラウンドが行われ、葭葉ルミはノーバーディ・2ボギー・1ダブルボギーの“76”とスコアを1つ落とし、トータル4オーバー51位タイに後退した。

【関連写真】初優勝の瞬間からドレス姿まで!葭葉ルミフォトギャラリー

「飲まれちゃった感じですね。ぴりぴりしてた」と7番ボギーの後、8番でダブルボギー。流れを止められず9番でもボギーを叩いた。「後半はそれでも頑張りました。3ホールだけだったんで。ほかのホールは結構うまくできていたと思います」とバックナインは全てパーを並べた。

そんな葭葉は現在ドライビングディスタンス1位(255.63ヤード)。自身は昨日知ったと言い「昨日までは知らなくて。かなり驚いてます。全然振ってなかったんですけど、今日はさすがに意識して振りました。でも意識しない方が良かったかも(笑)」。日本の大砲はアメリカでもしっかりと通用している。

続けて、「コースも全然長いって感じてなくて。日本ツアーだと、ほとんどウエッジとかショートアイアンなんで、ボールがすごい傷つくので、すぐボールを変えるのですが、今回はそんなにボールチェンジがないですね。減らない、ボールが。と言うことは、その分長いクラブで打っているんですけど。でも、そんなに長いなとは感じない。大事ですね、飛距離は。余裕ができます」と笑った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

2018年シーズン開幕! SMBCシンガポールオープンのニュースをチェック
石川遼、S・ガルシア、宮里優作ら注目選手がシンガポールに集結!新シーズン初戦を制するのは誰!?
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?