イ・ボミは「1」、アン・シネは「93」…キャディの胸に書かれた数字の意味は? | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アース・モンダミンカップ

  • 期間:2017年06月22日-06月25日、
  • 場所:カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)

イ・ボミは「1」、アン・シネは「93」…キャディの胸に書かれた数字の意味は?

2017年06月23日07時04分

キャディの左胸にご注目!“93”が意味するものとは?

キャディの左胸にご注目!“93”が意味するものとは?(撮影:佐々木啓)

アース・モンダミンカップ 初日◇23日◇カメリアヒルズカントリークラブ(6,545ヤード・パー72)>

総勢144名のプロがしのぎを削っている「アース・モンダミンカップ」では、今年からキャディの左胸に数字が刻まれている。例えばイ・ボミは「1」、アン・シネは「93」。この数字は一体何を意味するのか…。

総数600枚以上!アン・シネ、イ・ボミのミニスカ姿をLIVEフォトでチェック

数字の意味は出場資格順。出場資格の最優先となるのは「前年度賞金ランキング上位50名まで」のため、昨年の賞金ランク1位のボミが「1」というわけ。先ほどの例で言うとシネはファイナルQT45位の資格で出場。これを照らし合わせると前年度賞金ランキング上位50名までの者、LPGAツアーで30勝した者、LPGAツアー優勝者の順番となり、シネは「93」番目となっている。

大会広報は今年から番号をいれた理由について「前からでも、どの選手のキャディと分かるようにとギャラリーサービスと1つして今年から取り入れました。また、本大会は日本の女子ゴルフのマスターズを目指しています。番号の割り振り方は違うけど、マスターズでも同じようにキャディに番号を入れていれてるので同じようなかたちにしました」とコメントしている。

なお本家「マスターズ」では番号は基本的にレジスト(登録)順。唯一の例外としてディフェンディングチャンピオンのキャディが「1」をつける習わしとなっている。また、本家も今大会も共にキャディはつなぎだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

よく分かる日本女子ツアー賞金ランキング
いよいよ佳境を迎えた2017年の日本女子ツアー、賞金女王は?シード権争いはどうなる!? 丁寧に解説、随時更新しています♪
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
人気急上昇中のセキ・ユウティン!待望のコラムがスタート【スイートハートのAtoZ】
笑顔がまぶしい19歳、セキ・ユウティンが語る新連載!スイートハートの意外なアレコレをご紹介しちゃいます
キム・ハヌルが日本語でコラム連載中!
キム・ハヌルが毎週水曜日にコラム連載中!ボミとのプライベートショットや茂木宏美との対談、まさかの母親登場まであますところなくお届け!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?