セクシー女王アン・シネ旋風再び 初日はプレーもウエアも「わさびスタイル」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アース・モンダミンカップ

  • 期間:2017年06月22日-06月25日、
  • 場所:カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)

セクシー女王アン・シネ旋風再び 初日はプレーもウエアも「わさびスタイル」

2017年06月21日15時16分

3度目の日本ツアー出場となるアン・シネ(写真は前日)(撮影:佐々木啓)

アース・モンダミンカップ 事前情報◇21日◇カメリアヒルズカントリークラブ(6,545ヤード・パー71)>

セクシー旋風が再び上陸だ。5月の「ほけんの窓口レディース」以来、約1か月ぶり3度目の日本ツアー出場となるアン・シネ(韓国)はプロアマ戦が9ホールで中止になるほどの豪雨の中、パッティング練習で最終調整を行った。この日はレインウエアだったため、タイトなセクシーウエアは封印されたが、快晴で気温も上がる予報が出ている初日は「わさびスタイル」での登場を予告した。

再来日のセクシー・クイーン!韓国時代の秘蔵写真も満載のアン・シネ特選フォトギャラリー

フィーバーを巻き起こした5月の戦いから、満を持して帰ってきた。韓国ツアーでは結果を残せなかったものの、今回はコーチを帯同しての来日で「スイングの修正も見てもらえるので感覚はつかめてきている」とうなずいた。この日もコースでの調整は雨のため断念したものの、近隣の屋根付き練習場で調整する予定だ。

ツアー3戦目となる今大会も目標はまず予選通過に設定する。「ラフが長いのでつかまった時はすごく重いので気をつけたい」と警戒しながらも、「4日間大会なので予選通過さえすれば挽回するチャンスはあると思う」と出だし次第では上位進出に自信をのぞかせる。そのルックスにばかり注目が集まるが、「私を見たりウエアを期待してもらえるのもありがたく思いますが、ゴルフ選手としていかにいい姿を見せるのが本分なので、良いパフォーマンスをお見せできるように頑張りたい」と意気込んだ。

とはいえやっぱり気になるのは明日のウエア。「久しぶりに日本に来たので“わさびスタイル”でいきたいと思います。若干マスタード入りのわさびのようなイメージです」。イメージが少し難しいがグリーンベースにドットが入ったものと考えてよさそうだ。もちろんウエアだけでなく「わさびのように刺激的なプレーをしたいと思います」と笑顔を見せた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

2018年シーズン開幕! SMBCシンガポールオープンのニュースをチェック
石川遼、S・ガルシア、宮里優作ら注目選手がシンガポールに集結!新シーズン初戦を制するのは!?
「キャリアビルダー・チャレンジ」 リーダーボード
米国男子ツアー「キャリアビルダー・チャレンジ」リーダーボードを配信! 優勝カップは誰の手に!?
谷原秀人出場!「アブダビHSBC選手権」のニュースをチェック!
欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」が開幕。谷原の他、DJやR・マキロイら強敵が多数出場!トッププレーヤーが多数集結する今大会を制するのは誰?
アン・シネら人気女子プロのオフショットも満載!女子プロ写真館
イ・ボミやアン・シネら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォト毎日更新中
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
注目プロ名鑑〜選手詳細情報〜
人気プロのヒストリーやエピソードをまとめた"ゴルペディア"が登場。女子プロのプレースタイル、趣味、ギア嗜好を丸裸に!?
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
戸張捷のルール&マナー
プレー中にトラブルをどう処理するかで困ったことはありませんか?知ってそうで意外と知らないゴルフのルールを戸張さんがバッチリ解説してくれます!
【ザ・仰天ゴルフニュース】
世界各国で起こるさまざまなゴルフニュースの中から、編集部が厳選して紹介!
ゴルフふしぎ発見!
編集部のひよっこゴルファーがゴルフにまつわるあらゆるふしぎを発見! 奥が深いゴルフ…アナタはこのふしぎ、知っていましたか!?